あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

平常運転で頑張ります

 

こんにちは。

 

今日は半日だけお仕事の日でした。

 

午後は、職場で「エコウォーキング」なるものが開催されたので、それに参加してきました。

 

正直に書きますが、疲れました。

 

仕事とはまた別の疲れです。

 

少し具体的に書くと、仕事しているときも疲れるのですが、それとはまた少し違った疲れ、例えば、仕事中の疲れはポジティブな疲れ方です。

 

「これで今日もぐっすり眠れる」といった感じの疲れ方です。

 

しかし、仕事以外の疲れ、今回で書くならば「エコウォーキング」の疲れ方は、マイナスの意味合いが強いのかもしれません。

 

それでも、前に参加した「エコウォーキング」よりは、さほど疲れてはいません。

 

前に参加した時の「エコウォーキング」では、記事にできないくらいの疲れ方をしました。

 

問題は、今後開催されるであろう「エコウォーキング」に参加するかどうかです。

 

正直もう、参加したくない自分がいます。

 

特に、参加せずとも怒られないので、早めに家に帰るのもありです。

 

それでも、仕事のお昼の休憩時間はよく散歩に出掛けている自分がいます。

 

職場先の皆さんで出掛けている散歩なのですが、今後「エコウォーキング」に参加しないとなると、この散歩に行きづらい感じがします。

 

・・・そんなことないですね。

 

自分の通っている職場先では敷地内喫煙できない環境なので、タバコ吸いたいがために、今後も継続してお昼休憩時間の散歩には、いつも通り喫煙可能な施設までの散歩に、参加したいです。

 

明日も半日だけお仕事の日です。

 

明日の午後も、仕事以外の作業があります。

 

しかし、今回は、仕事に直結するような作業なので、多分疲れたとしても、先ほど書いたポジティブな疲れ方をすることでしょう。

 

仮に明日も変な疲れ方をしたのであれば、記事にします。

 

こういうことを書ける環境(ブログの存在)を準備していた、自分を褒めたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・確認したら、明日は1日お仕事の日でした。

 

f:id:ramennto:20211223153257p:plain

 

平常運転で頑張ります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!