あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

最高のパソコンなんて存在しない

 

こんばんは。

 

www.asakimental.info

 

この記事は、昨日の記事の続きです。

 

昨日は最高でした。

 

なぜなら「デメリットがない、まるでメリットだらけのパソコンを買ったから」と書いたからです。

 

f:id:ramennto:20211209155823j:plain

 

本当は、昨日購入した、このゲーミングノートパソコンのデメリットも分かっていたはずなのですが、それを分かっていない振りをして、「まるでメリットしかない最高のパソコン」かのように書いてしまいました。

 

すみません。

 

加えて、今日色々と行動してみて、新たに分かったデメリットがいくつかあります。

 

そんな今日のこの記事では、「このパソコンを購入したことのデメリット」を、まるまると紹介していくのでお付き合いください。

 

 

デメリット1

 

昨日の記事では「ブログの運営がしやすくなった」と書きました。

 

実際、前のパソコンと比べると、画面の大きさも2倍近くあります。

 

画面は非常に見やすくて、いいです。

 

しかし、キーボードの大きさと配置に問題があります。

 

配置は特に変わりがないのでいいのですが、一番はキーボードの大きさです。

 

前のパソコンでは大きかったエンターキーがかなり小さくなりましたし、ハイフンキーもかなり小さくなりました。

 

バックキーもかなり小さいですし、句読点キーも小さいです。

 

何が書きたいのか書きますが、とても文字を打ちずらいです。

 

しかし、これは慣れるしか、解決方法がありません。

 

いつもならば、「大体この辺で文字を打てばいいでしょ」とは、いかなくなったことが残念です。

 

 

デメリット2

 

昨日の記事では「レギオンアルティメットサポートを上手に活用して、解決したい」と書きました。

 

結論から書きますが、このパソコンは、レギオンアルティメットサポートの対象外らしいです。

 

正直、このサポートの恩恵を受けたくて購入に至ったこのパソコンなのですが、これも残念でした。

 

 

デメリット3

 

昨日の記事では「コナステギタドラで遊びたいがためにこのパソコンを買いました」と書きました。

 

そして今日、コナステギタドラで遊べないことが分かりました。

 

導入までは、スムーズにできたのですが、色々と問題が生じまくったので、多分、遊べる環境まで持っていけないことでしょう。

 

これも残念です。

 

 

以上です。

 

正直、10万円も出して、パソコンを新しく買い替える必要性は、まるっきりありませんでした。

 

しかし、購入してしまったものは仕方がありません。

 

割り切って、このパソコンを使い続けたいです。

 

それでも、活用方法はまだあります。

 

せっかく、ゲーミングノートパソコンなるパソコンを購入したので、これを機会に、新しくパソコンで遊べそうなゲームで遊ぶのもいいかもしれません。

 

・・・多分遊ばないんだろうな。

 

 

ではこのへんで!(^^)!