あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

ゲーミングノートパソコンを買いました

 

こんばんは。

 

今日は半日だけお仕事の日でした。

 

今日は仕事終わりにゲーセンに行って、ドラマニで遊んできませんでした。

 

仕事が終わって家に帰ってきてからは、別の場所に出かけました。

 

パソコン屋さんです。

 

f:id:ramennto:20211209155808j:plain

 

買っちゃいました。

 

f:id:ramennto:20211209155816j:plain

 

開封

 

f:id:ramennto:20211209155823j:plain

 

レノボのパソコンです。

 

お値段は、驚異の10万円でした。

 

それでも、ゲーミングパソコンとしては安い方です。

 

自分は、コナステギタドラで遊びたいがために買いました。

 

このパソコンを買ってからの話になるのですが、まずはセットアップをしました。

 

f:id:ramennto:20211209155832j:plain

 

少し手間取った個所もあったのですが、無事にセットアップ完了しました。

 

少し、マカフィーについて分からないことがあり、パソコン屋さんに一度電話するという場面もありましたが、丁寧に対応していただけたので感謝です。

 

無事、解決しました。

 

セットアップが完了して、まず驚いたのが、前に使っていたパソコンと、ほとんど同じ状態だったということです。

 

それもそのはずです。

 

OSは前のパソコン同様、10なので。

 

あとは、お気に入り設定をしました。

 

とりあえず、前に使っていたパソコン同様、「はてなブログ」「グーグルアドセンス」「いらすとや」「もしもアフェリエイト」をお気に入り登録をして、グーグルの最初の画面に表示させました。

 

前のパソコンでは、もう一つお気に入り登録していたのですが、それは、また後日登録をします。

 

お気に入り登録をしたあとは、早速コナステギタドラの導入を開始しました。

 

これが大変でした。

 

導入までは問題なく進めたのですが、早速遊んでみたところ、判定も合わないですし、音ズレもしている気がします。

 

これに関しては、後日、レギオンアルティメットサポートを上手に活用して、解決したいです。

 

他にも、パソコンを新しく買ったことによる、メリットは存在します。

 

ブログの運営がしやすくなりました。

 

今までよりも画面のサイズが大きいので、とても見やすいです。

 

キーボードの配置の問題上、まだ文字を打つのが少し遅いのですが、すぐに慣れることでしょう。

 

www.lenovo.com

 

最後になりますが、このパソコンの紹介サイトを載せて終わります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!