あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

珍事件発生?3200円でサボフィギュアをゲットしてきました

 

こんにちは。

 

今日は1日お休みの日です。


f:id:ramennto:20211205125033j:image

 

先程、3200円でグランディスタよりサボフィギュアをゲットしてきました。


f:id:ramennto:20211205125128j:image

 

まさか、登場しているとは思いませんでした。

 

このゲーセンに寄って良かったです。

 

一度登場していることを確認したあとは、気持ちを整理するのと、必ずゲットしてやるという覚悟を決めるため、少しこのゲーセンから離れました。

 

すると、少しこのゲーセンから離れてまた戻ってきたときに、知らない方がこの台にチャレンジしているところを、自分は見かけました。

 

その方は、数クレ使ったであろうあとに、このゲーセンから離れていきました。


f:id:ramennto:20211205125325j:image

 

本当に数分だけ、このゲーセンから離れていた自分なのですが、その、前にチャレンジしていた方のお陰もあり、結果としてこの状態になっていました。

 

これはチャンス到来です。

 

一応3000円分、1000円から100円30枚に両替してきて、早速チャレンジしました。

 

・・・結果として、3000円以上かかって獲得出来た訳なのですが。

 

早速チャレンジです。

 

数クレ使いました。

 

数クレ使って気がついたことがあります。

 

それは、右のアームが極端に弱いことです。

 

なので、途中から左アームだけを使って、箱を動かしまくりました。


f:id:ramennto:20211205125943j:image

 

なんとか、2000円かけてこの状態まで持ってこれました。

 

しかし、これ以上はどうしても右アームを使って動かさなければいけない場面だったので、一度店員さんを呼びました。

 

左アームだけを使って取ることを決めていた自分は、この状態のまま、真ん中に配置していただくようにお願いしました。

 

配置完了後も写真を撮っておけばよかったですね。

 

取り敢えず、配置は完璧に設置していただけました。

 

そのあとは200円で、無事この箱を落とすことができ、サボフィギュアをゲット出来ました。

 

このあとなのですが、少し珍事件?が発生します。

 

その珍事件についてこの記事では、少しだけ、書いてみます。

 

まず、現状箱は落ちているのですが、肝心のフィギュアは落ちていません。

 

これも、もう店員さん案件です。

 

なので、またもう一度店員さんを呼ぶことを決めました。

 

店員さんは、自分との距離が一番近く、かつ、お客さんとの距離が近かった、かなりフレンドリーな店員さんを呼ぶことを決めました。

 

あさきすと「すみません」

 

店員さん「・・・」

 

あさきすと「すみません」

 

店員さん「・・・」

 

あさきすと「・・・」

 

あさきすと「すみません!」

 

店員さん「あ、僕店員じゃないです」

 

あさきすと「!?」

 

どこからどう見ても店員さんの格好をしていたので、自分は店員さんと間違えてしまいました。

 

その方も去り際に

 

店員さんの格好をした人「何でみんな俺のこと店員さんと間違えるんだろう、へへ」

 

と、言っていました。

 

そりゃ、そんな店員さんみたいな格好していたら、誰でも店員さんと間違えますよ・・・

 

とは、言えない空気だったので、言えなかったのですが、面白かったです。

 

どうやらその方は、家族と一緒にクレーンゲームで遊んでいたみたいです。

 

このあとは、本物の店員さんに、このフィギュアをしっかり取っていただきました。

 

以上、先程このゲーセンで起きた珍事件?です。

 

フィギュア収集を始めてからというもの、よく珍事件に遭遇するあさきすとです。

 

多分これからもこういった珍事件が何かしら発生することでしょう。

 

いずれにせよ、どんな珍事件もポジティブに楽しみたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!