あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

バスドラム強化月間

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

今ですが、ゲーセンにいます。

 

先程ドラマニで遊んできました。

 

3クレ使って、今は休憩中です。

 

これからまた、ドラマニで遊んできたいのですが、次はバスドラムをしっかり踏めるように演奏してきたいです。

 

先程も、バスドラム強化中という事で、自分としては珍しく、足譜面を中心に演奏してきました。

 

次もバスドラム中心の曲をなるべくセレクトし、演奏してきたいです。

 

なぜ、2度も同じ様な事を書いたのか書きます。

 

最近ですが、スキル上げが捗りません。

 

多分ですが、地力が足りていないからです。

 

地力というのは、例えば、よく見るような基本的な譜面を正確に叩けているかどうか、です。

 

自分はレベル6-7までの基本的な譜面はわりとしっかり演奏出来ていますが、レベル7以降の基本的な譜面は、しっかり演奏できていない気がします。

 

・・・自分としては珍しく出来ていないと感じています。

 

出来ているのは分かっています。

 

しかしそれは、レベル6-7の間での曲の話です。

 

ここで諦めてしまうのはとても楽です。

 

それでも、虹ネになるためには、今以上に地力を付けなければなりません。

 

虹ネになるために、と書いたのは特に理由はないです。

 

自分でそう決めたからです。

 

では虹ネになるためにはどうしたらいいか。

 

答えは先程書いた通りです。

 

地力を付ける。

 

では、地力を付けるために今何をしなければいけないか・・・

 

こちらも答えは出ています。

 

バスドラム中心の曲をなるべくセレクトし、演奏する事です。

 

バスドラム強化月間というやつです。

 

今日はこの辺で終わりにしますが、明日以降も、きっと似たような記事を書きます。

 

それは、ドラマニが上手くなりたいという、超個人的な理由だからです。

 

ブログもギタドラも、今後継続して続けていく予定なので、よろしくお願いします。


f:id:ramennto:20211115193006j:image

 

最後になりますが、今までお付き合いしていただけている方、これからお付き合いしていただける方、全ての人に感謝を込めて、先程演奏してきたリザルト画面を載せて終わります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!