あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

1日数記事書いて投稿してみたい

 

こんばんは。

 

いきなりですが、ブログ記事1日1記事、毎日丁寧に書いている自分に呆れています。

 

悪い意味ではありません。

 

なぜ1日1記事しか書けないのか?

 

という疑問です。

 

このブログを始めた最初期は、1日5記事くらい上げて書いていた時もありました。

 

ブログを立ち上げて1日目とかの話です。

 

ではなぜ、今は1日1記事しか書いていないのか・・・

 

特に理由はありません。

 

自分がそうしたいが為に、1日1記事書いていたという理由です。

 

しかし、1日1記事生活を続けていて、ここ最近感じ始めている事があります。

 

「1日に何回もブログを書いて投稿したい」

 

という気持ちです。

 

それはつまり、1日数記事書きたいという欲求です。

 

・・・実際にやってみます。

 

今日は、これでもう投稿しないのですが、後日、1日数記事上げるかもしれません。

 

数記事というのは、2記事かもしれませんし、それ以上かもしれません。

 

1日数記事上げるメリットは、これだけではありません。

 

それは、1記事ごとの記事の質も高まる、というメリットです。

 

嫌々1日1記事書いて投稿するよりも、1日数記事投稿していると、必然的に、1記事ごとの記事の質にもこだわりたくなる、というものです。

 

ここで話は戻ってしまいますが、ではなぜ、今まで1日1記事しか上げてこなかったのか、書きます。

 

まず、最近ブログ記事の質が下がっていると感じているからです。

 

それでも、オールウェイズに高い合格点を出している記事なので、特に問題は無いのですが。

 

それでも、この生活を続けていれば、必然的に、記事の質が下がっている事に何も違和感を覚えない自分が出てきます。

 

・・・まぁそれでもいいか。

 

とにかく後日1日数記事書くかもしれませんので、その時は暖かい目で見守ってください。

 

 

ではこのへんで!(^^)!