あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

【ブログストック記事生活5日目】兄が買った電子ドラムの使い道が無い※まとまりのない記事です

 

おはようございます。

 

いきなりですが、兄が買った電子ドラムの使い道が無いです。

 

f:id:ramennto:20210711221134j:plain

 

セッティングまでは完了しています。

 

あとは叩いて遊ぶだけです。

 

しかし、実際に叩いて遊ぶ人がいないです。

 

自分はどうせ叩くならゲーセンで電子ドラムを叩いて遊びたいです。

 

と書くのも、家で電子ドラムって結構叩きづらいからです。

 

やっぱり音が五月蝿いです。

 

ヘッドホンをしていても、パッドを叩く音は結構響きます。

 

あと、家で電子ドラムする環境もよくありません。

 

ゲーセンにおいてある電子ドラムは、ゲーセン側が・・・

 

遊んでね!

 

という意図の元、設置してある気がします。

 

よく分かりませんが。

 

しかし、家だと

 

何遊んでいるんだ?

 

という具合です。

 

これでは、叩いていても楽しく無いです。

 

極めつけは、この電子ドラムの配置の制限です。

 

出来れば自分は、ゲーセンにある電子ドラムとほぼ同じ配置で叩きたいです。

 

しかし、この買った電子ドラムは、枠があらかじめ固定されている以上、ゲーセンに置いてある電子ドラムとほぼ同じ配置で叩く事は不可能です。

 

しかし、これは現状の問題です。

 

資金を追加さえ出来れば、何とかなりそうです。

 

それでも、家で電子ドラムを遊ぶデメリットは、先程上げた通りです。

 

なので、現状、資金を追加してこの電子ドラムを「カスタマイズ」する事は無いでしょう。

 

自分がこの電子ドラムを叩かない理由は以上です。

 

では他の人が叩けば問題ないのでは?

 

他の人、つまり家族ですが、まず、叩きません。

 

買った兄ですら、ここ最近、叩いている姿を見ていないのですから。

 

・・・本当に使い道無くなった?

 

いいえ、まだ希望はあります。

 

ヒントは先程書いた「カスタマイズ」です。

 

先程カスタマイズする事は無いでしょうと書きましたが、あくまでこれは現状の問題です。

 

例えば、今通っているゲーセンでコロナ感染元だった場合、最悪閉鎖されるかもしれません。

 

すると、自分はゲーセンで電子ドラムを遊べなくなってしまいます。

 

ゲーセンで電子ドラムを叩けなくなり、自分が取る行動は・・・

 

家にある電子ドラムで遊ぶ

 

という選択肢です。

 

ここで話は戻ります。

 

今は遊べないこの電子ドラムですが、カスタマイズすれば、まだ何とかなるかもしれません。

 

この「何とかなるかもしれない」という言葉こそ、今電子ドラムの使い道です。

 

本当は、ホームゲーセンコロナ集団感染なんて起きて欲しくは無いです。

 

しかし、地元でもコロナ感染者が過去最高を更新し続けている毎日です。

 

十分にありえます。

 

 と、怖くなってきた所で。

 

 

ではこのへんで!(^^)!