あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

この記事は精神が安定している人向けの記事です。それ以外の方は読むのを控えてください

 

こんばんは。

 

いきなりですが、最近ブログを書く意欲が湧きません。

 

なので、ここで思い切って、今日は2000文字目標に記事を書きます。

 

まず、今日は1日お仕事の日でした。

 

午前中の作業はわりと集中して出来たので良かったのですが、午後は調子を崩して、あんまり集中して作業が出来ていなかった気がします。

 

理由は、年下の人を意識し過ぎたせいです。

 

別に意識する事は悪い事ではないのですが、意識しすぎてしまった為に、かえって自分が疲れてしまった・・・という訳です。

 

自分は、年上の人と話をする方が、どちらかと書けば、好きです。

 

なぜなら敬語が使いやすいからです。

 

家の中では敬語は使いません。

 

なぜなら家族だからです。

 

敬語で話をすると、相手を拒絶している印象を与えてしまうのが怖い、という理由です。

 

たまに返事を「うん」から「はい」にして返してしまう事もありますが、それはまぁ誤差の範囲でしょう。

 

反対に、家の外で活動をする時には、ほとんど敬語で話しています。

 

なぜなら、人と距離を置いて話をしたいからです。

 

「人と距離を取る」と書くと、悪い事の様に聞こえてしまう方も、いらっしゃるかもしれません。

 

そんな方には、一度敬語を意識して話してみるという事を、実践してみてください。

 

自分でも理由はよく分からないのですが、これが上手い人間関係を築くコツの一つなので。

 

さて、話を少し戻します。

 

問題は、年下の人と話をする場合です。

 

自分は、正直、年下の人とも敬語を使ってお話を楽しみたいタイプです。

 

しかし、周りは年下の人と話をする時、敬語をあんまり使っていない様な気がします。

 

勿論、そんな人達を悪く書くつもりはありません。

 

むしろ、年下と距離を縮めるという意味では最適解でしょう。

 

では、なぜ自分はそんな最適解を使わないのか。

 

理由は年下には興味が無いからです。

 

勿論、年下でも、魅力が沢山詰まっているという人は存在します。

 

しかし、そんな魅力が詰まっている人と自分を比べてみても、どうしても、自分の方が魅力的に感じてしまいます。

 

これは正直、年下に限った話では無いです。

 

年上の人と自分を比べてみても、どうしてやっぱり自分の方が魅力的に感じてしまうのです。

 

この議題については賛否両論あるかもしれません。

 

なので、詳しくは書かない事にします。

 

話を少し戻します。

 

年下に興味が無いと書くと少し誤解を与えてしまうかもしれません。

 

単純にガキが嫌いです。

 

そのままの意味です。

 

以上。

 

とよく分からない記事になってしまいましたが、たまにはこうやって思いのたけをぶちまけてみたあさきすとでした。

 

大体これで1000文字くらいです。

 

残り1000文字も頑張って書きます。

 

さて、自分の悩みの種を紹介します。

 

ブログです。

 

ブログを書くという事はストレス発散になってとても良い作業です。

 

しかし、ここまで毎日投稿し続けていると、同じ悩みを2回記事にして書くのに、どうしても抵抗感が出てきてしまいます。

 

そんな局面が数えきれないほどありました。

 

正直、この悩みはブログを書き続けていれば、何度も起こる事でしょう。

 

なので、定期的にこうやって思いのたけをぶちまけているのですが。

 

大体1300文字。

 

本当は、自分はあさきすとという事で、どうせ書くなら、あさきさんについて記事を書いてみたかったです。

 

今度あさきさん記事で3000文字くらい書いてみたいです。

 

書くきっかけが無かったのが正直な意見です。

 

あさきさんの記事3000文字数くらいで書くとするならば、それはあさきさんが3rdアルバムを発売してからでしょう。

 

1445文字。

 

自分はあさきさんのアルバムは2枚所持しています。

 

1stアルバム・2ndアルバムです。

 

仮にもし3rdアルバムが発売された暁には、2枚くらい買いたいです。

 

布教用に買うという人生初の試みにも挑戦してみたいです。

 

1556文字。

 

そろそろ最後の締めを書いておきますか。

 

ここまで根気強く読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

ここで名前を出すのは憚られますが、よくふくすけ?さんと言う方には感謝です。

 

なぜならいつもスターを付けてくださっているので。

 

名前間違えていたらすみません。

 

すみませんついでに書くと、多分、この記事は推敲しないで投稿している事でしょう。

 

ネット社会でこういった愚行をする事は浅はかでしょう。

 

ふくすけさん、いつもスター付けてくださってありがとうございます。

 

となんだかんだ書いている内にもうそろそろ2000文字到達です。

 

おめでとう自分。

 

ここまでかかった時間およそ2時間。

 

本当は1時間で書き終えたのですが、なんだかんだ推敲を繰り返してしまった自分がいました。

 

はい2000文字以上!

 

 

ではこのへんで!(^^)!