あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

しょうもな!笑える!

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

少し仕事が早めに終わって良かったです。

 

今日は仕事終わりにゲーセンには行きませんでした。

 

仕事が終わって家に着いてからは、母親がいたので、少し話をしました。

 

話題は自分の「目」についてです。

 

以下過去記事から抜粋。

 

 

自分は、二重です。

 

でも、片方の目だけは気持ち二重よりの奥二重なのです。

 

しかし、昨日から、完全に二重の目になってしまいました。

 

正面から見たバランスは完璧なのですが、なんだか落ち着きません。

 

昔、目の事で悩んでいた時期がありました。

 

中学生の頃までは、一重だったのですが、周りの二重の人に憧れを持ち、いつか、自分も、二重になりたいと思っていたんでしょうね。高校の頃に、瞼の上を自然とマッサージする癖が付き、高校を卒業する頃には、立派な二重の目になりました。

 

そんな周りが羨む?ような目を手に入れた自分ですが、悩みを解消できたかというと、出来ませんでした。

 

鏡を見て、なんだか、自分が自分でないような感覚に襲われる様になりました。

 

今もそうです。

 

なので、昔も今も、変わらず、外見のコンプレックスというのは、存在します。

 

悩みの解決策というのは、往々にして、時間が解消してくれるものだと、思っています。

 

数日後のこの記事を読み返した自分が・・・

 

しょうもな!笑える!

 

と思える、そんな記事であって欲しいです。

 

 

以上です。

 

www.asakimental.info

 

詳しくはこちらの記事で書いています。

 

はい、今もまさに同じ様な状態にあります。

 

解決策としては、1度コンタクトにしました。

 

それで、試しに日課の犬の散歩を母親と一緒に行ってきたのですが、調子はまぁまぁでした。

 

しかし、これはコンタクトにしたから、という理由では特にありません。

 

気持ちの整理がついた、からなのかもしれません。

 

お陰様?で、今、また普段かけているメガネを付けながら記事を書いています。

 

最後に「自分」に一言書いておきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうもな!笑える!

 

 

ではこのへんで!(^^)!