あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

ギタドラ、主にドラマニの不満

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

www.asakimental.info

 

いきなりですが、前の記事でも書いた通り、今週の水曜日からギタドラの新作が順次稼働予定です。

 

楽しみです。

 

地元のゲーセンにも設置して欲しい所ではありますが、まだ分かりません。

 

そんな1日ですが、今日もゲーセンに行ってドラマニで遊びました。

 

スキルですが、中々伸びませんね。

 

今日も、全く伸びませんでした。

 

稼ぎ曲を粘着したり、未プレイ曲も少しづつ増やしてみたりしているんですけど。

 

そろそろ、譜面研究をした方がいいのかもしれません。

 

しかし、譜面研究とは何でしょうか?

 

そもそも、譜面研究って楽しいのでしょうか?

 

この記事ではそんな譜面研究を知らない人向けの・・・

 

と、書きたい所なのですが、自分も譜面研究は分からない事ばかりです。

 

楽しく譜面研究出来ればいいのですが、今の所まだ譜面研究の良さに気が付けていません。

 

譜面研究をするくらいなら、せっせとゲーセンに足を運んで、ドラマニ叩き続けた方が楽しい気がします。

 

楽しかったので、今までそういうやり方をし続けてきましたし、これからもそういうやり方をし続けます。

 

しかし、それでは限界を感じ始めてきています。

 

なので、ストレス発散も兼ねて、この記事ではドラマニの不満点を少し書きます。

 

 

①長時間ドラマニで遊び続けると、集中力が切れます

 

多分、最初から集中してプレイし続けられるのは5クレ迄でしょう、

 

それ以上遊んでも、いい結果残せられません。

 

それでも、たまーーーーに、5クレ以上遊んで、いい記録を残せる曲もあります。

 

 

②新曲の更新機会を多くして欲しいです

 

自分が本格的にギタドラ、主にドラムマニアで遊び始めたのは、去年の秋ごろですが、その頃から今まで数える位しか、新曲の更新は無かった気がします。

 

しかし、その頃は遊び始めたばかりなので、多くの楽曲を選んで叩いていました。

 

なので、これは現状の不満点ですね。

 

新曲が追加されると気合を入れて叩けるという事もあるので、これから先、新作は新曲をどんどん追加していって欲しいです。

 

 

③筐体のメンテナンスが良くないです

 

地元のホームゲーセンの話です。

 

LPを踏むとスネアがたまに反応します。

 

ドコドコが出来ません。

 

結構致命傷です。

 

新作になったら、筐体のメンテナンスをしっかりして欲しいです。

 

 

取り合えず今日は、この位にしておきます。

 

さて、話は戻って、譜面研究ですが、時間があればやってみたいです。

 

譜面研究する時間もこれから少しづつ増やしていけたらいいですね。

 

出来れば譜面研究する時間も習慣化していきたいです。

 

明日は1日お仕事の日です。

 

帰ってきてからはドラマニをしにゲーセンに行くのも良いですし、譜面研究する時間を作ってもいいです。

 

とにかく、仕事中は仕事に集中して、帰ってきてからはのんびり過ごしたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!