あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

人って何か考えていないと行動出来ません

 

こんばんは。

 

皆さんは何か意識している事はありますか?

 

前の記事の最後で、自分はこう締めくくりました。

 

 

 

この記事を書いたのは皆さんも「何も考えない意識」の存在を知ってもらいたかったからです。

「何か意識しないと」と考えている方にお勧めの思考方の1つなので、気になる方はぜひ実践してみてください。

 

 

 

何も考えずに生きている人・・・

 

はい、そんな人存在しません。

 

人って何か考えていないと行動出来ません。

 

人は常に思考し続けている生き物だからです。

 

何も考えていないという方がいたらそれは、勘違いをしている頭が幸せな人でしょう。

 

それでも、そんな人って魅力が沢山詰まっています。

 

そんな人と一緒にいると、なんだか悩みなんてちっぽけなものに感じられる事でしょう。

 

自分もそんな人間になりたくて、常に何も考えない事を意識し続けています。

 

では、なぜタイトルでは真逆の事を書いているのか。

 

それは、昨日自分が常に思考し続けるのを止めなかったからです。

 

つまり、人って何か考えていないと行動出来ない、と思っていたからです。

 

そんな状態のまま仕事をしていたので、あんまり楽しくはなかった気がします。

 

いや寧ろ、これが平常なのかもしれません・・・

 

何も考えずに生きるのって難しいです・・・

 

最後になりますが、ここまで書いている通り、今自分の思っている事を書き出しているブログです。

 

他の方が見た時に「違う」と思う方、沢山いらっしゃいます。

 

その方に向けて、この記事は書いていませんので、悪しからず。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

ではこのへんで!(^^)!