あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

往復2時間かけてチノちゃんフィギュアをゲットしてきました

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

9時間程出かけていました。

 

どこに出かけていたのか書くと、車で片道1時間かけて、ホームゲーセンとは別のゲーセンで遊んできました。

 

なぜ片道1時間かけて別のゲーセンに行って来たのか書くと、まずホームゲーセンでは今ドラマニが調整中の為遊べません。

 

なので片道1時間かけてドラマニ筐体が置いてある別のゲーセンに行きました。

 

しかし、ドラマニだけで遊ぶつもりはありません。

 

せっかく1時間かけて来たので、ここにしかないリサイクルショップ巡りをしたかったですし、ここにしかないチノちゃんフィギュアを獲得したくて出かけました。

 

まずは早速、ドラマニで遊んできました。

 

これは暫く遊んでいて気が付いた事なのですが、どうやらここのゲーセンのドラマニ筐体のメンテナンスがしっかり行き届いてないみたいで、パッドの反応の仕方がおかしかったです。

 

それでも1曲、今回曲別スキルが120を超えられたので良かったです。

 

リサイクルショップ巡りは、今日だけで4店舗のリサイクルショップを巡りました。

 

今日、自分がリサイクルショップを色々回ってきて、驚いた事があります。

 

それはリサイクルショップなのに、未開封のフィギュアが売られていた事です。

 

その中で何点か気になるフィギュアがありました。

 

しかし、未開封なだけに値段も高く買うのは諦めました。

 

最後にチノちゃんフィギュアを獲得するために再度ゲーセンに舞い戻りました。


f:id:ramennto:20210214203123j:image

 

朝、チノちゃんフィギュアが登場していた事は確認済みです。

 

あとは獲得するだけです。

 

所持金は3000円位です。

 

これ以上は出せません。

 

早速1クレ使いました。

 

動きはありました。

 

それから1クレ1クレ使っていきましたが、10クレ程使ったら、もう動かなくなりました。

 

なので店員さんを呼び、位置を整えてもらいました。

 

そこからまた10クレ程使いましたが、また動かない配置になりました。

 

f:id:ramennto:20210214193022j:plain

 

こんな感じです。

 

一見動きそうなのですが、これが中々動かないのです。

 

なので、自分はまた店員さんを呼んで配置を整えてもらいました。

 

これで2回目の配置転換なのですが、これが中々いい配置になっていました。

 

しかし残りの金額は600円しかありません。

 

これだけで取れるかどうか怪しかったのですが、そんな心配は杞憂でした。

 

店員さんの2回目の配置転換の後、1クレ目で取る事が出来ました。

 

f:id:ramennto:20210214193031j:plain

 

およそ2000円かかりました。

 

往復2時間時間かけて色々な場所で遊んできましたが、チノちゃんフィギュアもゲット出来たので満足です。

 

 

ではこのへんで!(^^)!