あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 29日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20210109123227j:plain

 

29日目のお題はA song you remember from your childhood。

日本語に訳すと子供の頃から覚えている曲となります。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

北島三郎「詠人」

 


おじゃる丸 OP (2016) - NHK Eテレ

 

最初の10秒で「おじゃる丸」というタイトルがアップでこちらに向かってくるように見えるシーンがあります。

 

あれ結構ビックリしませんか?

 

自分はビックリしました。

 

遊びで窓の鏡の反射を利用して見ていたのですが、その頃兄と鏡でそのシーンを見て笑いあっていました。

 

今、そのシーンを見返してみても笑ってしまいます。

 

 

 希砂未竜 / コーラス:EVE星獣戦隊ギンガマン

 


Gingaman OP Intro

 

星獣戦隊ギンガマン」という戦隊シリーズでそのOP曲です。

 

ギンガマンは、自分が戦隊シリーズの中で1番好きな戦隊シリーズです。

 

どこかでギンガマンだけの事を書いた記事を作りたいと思っているくらい、かなり好きです。

 

自分が小学生の低学年の頃くらいに見ていた気がします。

 

この記事を作るの辺り、ニコニコ動画で改めて見てみたのですが、かなり面白かったです。

 

まずいきなり始まるナレーションで「星獣」と言っているのですが、コメントでは「性獣」と書いてあったり、ギンガマン達が駆け回っている冒頭のシーンでは「ダイナミック出社」と書いてあったり・・・とにかく面白かったです。

 

 

さねよしいさ子たこやきマントマン主題歌」

 


【たこやきマントマン】[OPテーマ][たこやきマントマン主題歌](章魚燒小超人)(Takoyaki Mantoman)

 

冒頭の「たこたこたこたこたこ」がとても印象的です。

 

この頃自分は幼稚園児だった気がします。

 

それでも覚えているのは記憶力がいいのか悪いのか分かりません。

 

昔バイトで働いていた同世代の仲間もたこやきマントマンの存在を知っていたのは少し驚きました。

 

 

 
 
 
 
今回兄が選んだ曲は3曲です。
 
 


X-Files full Theme by Mark Snow

 

 


サザンオールスターズ 希望の轍.wmv

 

 


奥井亜紀「Wind Climbing ~風にあそばれて~」

 

 

 

ではこのへんで!(^^)!