あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 25日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20210109123227j:plain

 

25日目のお題はA song you like by an artist no longer living。

日本語に訳すと早くに亡くなったアーティストの好きな曲となります。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

ZARD揺れる想い

 


揺れる想い (What a beautiful memory 2007)

 

この方が亡くなられた時はショックを受けました。

 

最近も亡くなられる有名人が多くて心が痛むばかりです。

 

亡くなられた方の中にはコロナウイルスが原因で亡くなられた方、また有名人も多いのがまた悲しいです。

 

坂井泉水さんの声を聴くと本当に心に染みます。

 

声もさることながら、歌詞メロディー共にいい曲ばかりです。

 

坂井さんの一番有名な曲で「負けないで」という曲もあるのですが、今回はこちらの「揺れる想い」という曲を選曲しました。

 

理由は坂井さんの沢山の曲を沢山の方に知ってもらいたいからです。

 

もう既に「揺れる想い」という曲を知っているよという方も多いとは思いますが、ぜひ一度この機会にまたこの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

 

 

和田光司「Butter-Fly」

 


Butter-Fly / 和田光司 【Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- Day 1】

 

最初にこの方が亡くなられたというニュースを聞いたのは兄からでした。

 

兄は本当にショックを受けていました。

 

少し不謹慎ですが、それが印象的でした。

 

自分も兄とは比べものになりませんが、負けず劣らず、この曲が大好きです。

 

 

尾崎豊「15の夜」

 


尾崎豊 15の夜 歌詞つき

 

この曲は自分が学生の頃に、職業体験でラジオ局に行き、ラジオ出演させていただいた際に、リクエストさせていただいた曲です。

 

そんな思い出の一曲です。

 

 

 

 

 

 

ではこのへんで。