あさきすとの日常

27歳の徒然なる日記

事実は小説よりも奇なり

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

仕事終わりにゲーセンに行きました。

 

目的は昨日紹介した「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Grandista-DIO-」が地元のゲーセンに置かれているか確認する為です。

 

また実際に置かれていたら挑戦してみたいと思いました。

 

 

地元のゲーセン4店舗回りましたが置いてあったのが2店舗でした。

 

1店舗は5クレ5プレイなのに対しもう1店舗は5クレ6プレイだったので後者の店舗で取る事に決めました。

 

後にこの決断を後悔する事になるとは・・・

 

早速5クレ6プレイしました。

 

プレイする前ですがこのクレゲが橋渡しの台だったので橋渡し初心者のあさきすとはYouTubeで橋渡し台での景品の取り方についての動画を30分以上かけて勉強しました。

 

30分かけて見終わった感想は・・・

 

うーん実際やってみないと分からん!です。

 

という事で手始めに5クレ6プレイしてきたのですが思ったより動きがありました。

 

なるべく低予算内に収めたかったあさきすとは慎重に慎重にお金を投資していきました。

 

しかしあっという間に2500円も使ってしまいました・・・

 

この時に覚悟を決めて5000円超えたら止めようと決めました。

 

そこから6プレイ・・・6プレイ・・・6・・・プレ・・・イ・・・6・・・クッ・・・プ・・・レ・・・イ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

合計で4500円も使ってしまいました・・・・・・・・・・・・

 

f:id:ramennto:20201211204807p:plain

 

もう諦めて帰りにジュースでも買って帰ろうと思いましたがせっかく4500円も使ったのでこのフィギュアの取り方の知識を得てから帰ろうと思い店員さんを呼ぶことに決めました。

 

呼んだ店員さんは無言でクレゲを操作し始めそこでこの店員さんも取れない事に気が付いて少しづつ少しづつこのフィギュアを移動させてまたプレイしていました。

 

すると少しづつ動かしながらプレイし続け3プレイ目でこのフィギュアが下に落ちる音がしました。

 

実際に取れるのを目の当たりにして感動しました。

 

そのままこのフィギュア貰えないかなーとアホな思考をしていたのですがその店員さんはまた元の位置に戻しました。

 

当たり前ですねwww

 

しかしそこでこの店員さんが神対応をしてくれたのですが店員さんは自分が取れた位置にまで戻してくれました。

 

これはやるしかないと思い希望をかけた残り5クレを使って台にお金を入れました。

 

ここで大事件が起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとお金を入れた瞬間にこの景品が勝手に落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬何が起こったのか分かりませんでした。

 

しかしすぐに周りを見渡し誰も見ていない事を確認してから自分の手に収めました。

 

このまま帰っても良かったのですがせっかく意を決して入れた500円が無駄になるのが嫌だったのでまた店員さんを呼びこの残りの500円はどうしたらいいのか聞きました。

 

そしたら500円は返ってこないという話でした。

 

代わりにこの台でまた500円かけて挑戦するか別の台に500円を移して挑戦するのであれば大丈夫という話でした。

 

もうこの景品を500円で取れる自信は無かったので別の台に500円を移して遊びました。

 

しかし自分が目を付けた台は1プレイずつしか操作出来ないみたいだったので店員さんが自分の操作を1プレイずつ見守る中5プレイしました。

 

自分のクソみたいな1プレイ1プレイを目の当たりしていた店員さんは地獄の様だったのかもしれませんが自分としては5クレ無駄にせず済んだので満足です。

 

ちなみにこの店員さんを呼ぶ前に自分が何もしないで勝手に景品が取れた事が分かるとマズイと思ったので1クレだけ使いました。

 

景品も何もないただの長い棒2つの間にクレーンを落とし込むのは何ともシュールでした。

 

 

そして帰ってきた訳なのですが興奮していたのか自分を正当化したかったのか両親にこの話を含め1時間程喋りました。

 

まだまだ書き足りないのですがもう長い文字数を書いてきたのでこの辺にします。

 

この「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Grandista-DIO-」ですが毎度お馴染みレビュー記事を書く予定なのでまたこのブログを見に来てくれると嬉しいです。


f:id:ramennto:20201211205438j:image

 

不可抗力?で落ちた「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Grandista-DIO-」より------

 

 

ではこのへんで!(^^)!