あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

栄養指導の後に食べるアイスは禁断の蜜

 

こんばんは。

 

今日の午前中は、お仕事で、午後は、病院へ行きました。

 

午後の病院は、栄養指導です。

 

先月、血液検査をした所、中性脂肪が567あったので、今後の食生活の見直しの為の指導です。

 

初回という事もあり、今回、そんなに厳しく指導される事は無かったです。

 

しかし、食生活を見直してみると、どうやら、ジュースの摂取が、多いことが分かりました。

 

およそ計算してみると、大体1000キロカロリーは摂取しているみたいです。

 

なので、今後は、ジュースは、極力控えましょう、という内容です。

 

しかし、自分は、毎日モンスターエナジー1本飲んでいます。

 

もう、1日の楽しみの1つです。

 

その事を、正直に話した所、1日1本なら、飲んでも大丈夫らしいです。

 

その代わり、他の飲み物は、ジュース以外でという話でした。

 

正直、この事を話したら、モンスターエナジー飲む事を、禁止させられると思いましたが、良かったです。

 

その後は、アイスを食べに行きました。

 

栄養指導の後に食べるアイス、禁断の蜜ですね。

 

f:id:ramennto:20200828185440j:image

 

ブルーベリー味のアイスを買いました。

 

しかし、少し食べた後、なんとアイスを地面にこぼしてしまうというハプニングが起きました。

 

f:id:ramennto:20200828185448j:image

 

勿体ないので、地面に触れていない上の部分を、この状態で、食べました。

 

地面が汚く汚れてしまったので、水で洗い流そうと、この事を店員さんに伝えた所・・・

 

f:id:ramennto:20200828185456j:image

 

なんと代わりのアイスをいただきました。

 

今度は、苺シャーべッドです。

 

こぼれない様にと、コーンではなく、カップという配慮付きです。

 

美味しくいただきました。

 

栄養指導後に、アイスを食べに行ったのが、罰が当たりましたね。

 

あと、なぜこの様な事態が起こってしまったかというと、アイスをブログに載せようと思い、食べる事よりも、写真を優先した結果です。

 

花火を、自分の目で見るより、写真を優先してしまう様なものです。

 

今回、この1枚だけしか撮りませんでしたが、次からは、気を付けたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!