あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

昔と今の変化

 

こんばんは。

 

今少し、センチメンタルな気分です。

 

なぜかというと、昔の写真を眺めていたからです。

 

こちらのカメラの昔の写真を、見ていました。

 

f:id:ramennto:20200823170025j:image

 

OLYMPUSの「OM-D」です。

 

ブログのネタが無くなったので、昔の写真でも、ブログに、貼ろうと思いました。

 

そもそも、パソコンに写真を移せるのか、試したくて、久々に、このカメラを、手に取ってみた訳なのですが、なんとも、恥ずかしい写真ばかりです。

 

「恥ずかしい」というのは、ブログに載せられないような変な写真、という意味ではなく、自分の写真を見て、昔と今の変化に、戸惑うという意味の、恥ずかしさです。

 

今の自分と比べると、だいぶ、変わりましたね。

 

昔は、コンタクトだったので、今は、メガネをしていない自分に、違和感を覚えます。

 

また、体重も、20キロ太りました。

 

服装は、昔より、気を使い始めているので、よくもまぁ、こんな古い服ばかり着ていたな、と思います。

 

髪色も、昔は、黒ですが、今は、少し、茶色に、染まっています。

 

外見の変化で言うと、このへんでしょうか。

 

内面の変化もあります。

 

昔は、誰かと一緒にいないと、不安を覚えていました。

 

なので、家にいる事は、少なく、飲みや、サークルに、頻繁に、顔を出していました。

 

しかし「自分が飲みに行っていいものか」「自分と話して気分が悪くならないか」など、人の顔色ばかり気にしていた様に、思います。

 

そんな状態で、人と会うので、勿論楽しいはずがなく、家に帰っては、反省ばかりしていました。

 

ですが、家にいても、不安は残り続けるので、やっぱり、外出してみて、その度に、落ち込んで帰ってくる、という、いわゆる「負のスパイラル」ですね、この頃の自分はそうでした。

 

その不安感情が、いつ無くなったかというと、今年の3月位です。

 

昔は、反省ばかりしていた自分でしたが、反省ばかりしていても、まったく楽しくない事に、この頃、気が付きましたwww

 

それからは、なるべく、トライしてみて、結果がどうあれ、その過程を楽しめるように、なりました。

 

ですが、この今の、感情が、いつ無くなるかもしれないという、恐怖も、あります。

 

それまでに、今、やれるだけの事をやって、楽しみたいです。

 

話がだいぶ、逸れました・・・

 

これからも、このカメラと共に、今ある写真を撮っていきたいと思います。

 

f:id:ramennto:20200823173640j:plain

 

2014/12/07 OLYMPUS OM-D E-M10より-

 

 

ではこのへんで!(^^)!