あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 22日目

 

こんばんは。

 

忘れた頃にやってくる、それが#30DaySongChallenge。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

22日目のお題はA song that moves you forward。

日本語に訳すと自分を前に進ませてくれる曲となります。

 

音楽とは、得てして、自分を前に進ませてくれる事を指しているのではないか、と思うくらい、このお題に沿う曲は、沢山あります。

 

自分も、どの曲を紹介しようか、少し悩みますが、この企画をやっていく上で、あらかじめ、ノートにまとめていた内容を見てみると、すんなり決まりました。

 

ちなみに、紹介する曲、全部アニソンです。

 

今日も3曲選びました。では早速やっていきます。

 

 

ラックライフ「初めの一歩」

 


ラックライフ / 初めの一歩 [Music Video](TVアニメ『チア男子!!』OP主題歌)

 

チア男子というアニメの、そのOP曲です。

 

このアニメは見ていないのですが、曲が良かったので、結構、普段、自分が聴いている曲です。

 

アニメのイメージが強い曲なので、こんなちゃんとしたMVがあることに、少し、驚きました。

 

タイトルも「初めの一歩」というタイトルだと、このブログ書いていて、気が付きました。

 

そのくらい「チア男子OP」の、イメージが強かったです。

 

はじめてMVを見た感想は、ボーカルの男性、めっちゃイケメン!と思いました。

 

イケメンというかは、爽やかが近いと思いますが、まぁイケメンですね。(どっちだよ)

 

すいません、爽やかの方でお願いします。

 

 

TRUEサウンドスケープ

 


TRUE / サウンドスケープ - MV Full Size -

 

この曲は、響けユーフォニアムというアニメの、2期のOP曲です。

 

この曲もMVがあるんですねwww

 

さっきから、ちゃんとしたMVがあることに、驚きつつありますが、よく考えてみても、音楽なので、MVがあるのが、当たり前ですよね。

 

この記事を書く上で、ちゃんとしたMVを載せると、ブログ記事の質が、グッと上がるので、嬉しい事この上ないのですが、さて、次の3曲目紹介の時には、はたして、MVがあるのか、気になりますね。

 

話が逸れてしまいましたが、この曲も、自分を前に進ませてくれる、そんな曲です。

 

特に、歌詞がいいのですが、その中でも「特別になりたい」というフレーズは、いいですね。

 

特別になれる人間は、そうそういないと思っているので、誰かの特別になれた人間は、それだけで、もう、幸せなんじゃないかと思いますね。

 

この曲を聴くと、そんなことを考えますね。

 

 

ALL OFFOne More Chance!!

 


ALL OFF_One More Chance!!_MUSIC VIDEO

 

ちゃんとしたMVありましたwww

 

嬉しいですね。

 

この曲は「ヘヴィーオブジェクト」というアニメの、そのOP曲です。

 

このアニメも、見たことがないアニメですが、曲が良かったので、普段聞いている1曲ですね。

 

アニメのOPも全然知らない内容なので、もうこの曲に関しては、アニメがいいというよりは、このグループがいいんでしょうね。きっと。

 

このブログ書き終えたら、色々と、曲を漁ってみたいと思います。

 

でも、このグループの曲で、もう1曲だけ、知っている曲があります。

 

「Never Give Up」という曲なのですが、この曲もいいので、聴いてみてください。

 

 

 
 
 
 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


ベイビーレイズJAPAN「〇〇〇〇〇」【MV】

 

 


炎のランニングバック

 

 

 

 

ではこのへんで!(^^)!