あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

昔の記憶が蘇るあの味をもう1度

 

こんばんは。

 

今日は、お昼に、気になっていたお店に入りました。

 

台湾料理屋さんです。

 

豚肉の四川風煮込みを注文しました。

 

元々、中華料理屋さんは、好きです。

 

きっかけは、大学時代です。

 

大学の学食は、そこそこ、人気がありましたが、周りが五月蝿く、落ち着けなかったというという事もあり、あんまり、好きでは、ありませんでした。

 

しかし、すぐ隣にある、2階建ての中華料理屋さんは、席も、5席くらいしか用意されていない、穴場的な場所でした。

 

自分は、そこの場所が気に入り、尚且つ、メニューにあった豚肉の四川風煮込みが、好きで、お昼になると、毎日、通っていました。

 

熱々の鍋に、少し、硬めの豚肉と、唐辛子、野菜が少々入っていて、汁が、ご飯と、よく合います。

 

この汁が、とても、病みつきになる汁で、この汁を飲みたいがために、通っていたと言ってもいいでしょう。

 

今では、大学を卒業して、田舎に戻って来ているので、その味を食べる事は、もう出来ないと、思っていましたが、偶然、中華料理屋さんに、似たような台湾料理屋さんを、見つけました。

 

そして、このお店で、似たようなメニューを見つけました。

 

早速、注文してみました。

 

非常に美味しく、満足出来ました。

 

汁も、ちゃんと、あの頃の様な、病みつきになる汁でした。

 

大学時代通っていた中華料理屋さんの、このメニューは、ライスもついて、500円でしたが、ここでは、ライスを付けると、1000円超えます。

 

少し、コスパは悪いですが、その分、量も多く、満足出来る1品です。

 

お金に、余裕があったら、また、食べに行きたいと思います。

 

月に1度は、食べに来たいです。

 

f:id:ramennto:20200814175401j:image

 

 

ではこのへんで!(^^)!