あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

大奥復刻感想と高難易度攻略

 

こんにちは。

 

今日は、休みの日です。

 

しかし、明日から、来週の木曜日まで、土日を除いて仕事が入っています。

 

月曜日の山の日も仕事です。

 

この日はFGO5周年の生放送があります。

 

時間は、15時30分からなのですが、仕事が終わって家に着く時間は、大体16時30分頃になりそうです。

 

この生放送を最初から見たい気持ちで、いっぱいなのですが、こればかりは、どうしようもありません。

 

せめて、FGOゲーム最新情報までに、仕事を終えて、家でゆっくり見たいです。

 

という訳で、なぜ、この時間から、ブログ書いているかというと、先程、FGOイベント、大奥復刻を、最後まで、終わらせたからです。

 

そして、この記事は、大奥復刻の感想、高難易度攻略の記事を書いていこうと思います。

 

 

まず大奥復刻の全体を終わらせた感想は、素材が沢山貰えていた気がするので、良イベだったのかなと思います。

 

このイベントを初めて遊んでみた時は、階層攻略が、非常に面倒臭かったのですが、今回は、気持ちを整理して臨んだので、そこまで、面倒臭さは、感じなかったです。

 

寧ろ、楽しかったかもしれません。

 

次は、どの素材が貰えるかな、とワクワクしながら、進めることが出来ました。

 

次回のイベントも、そんなワクワクするようなイベントであって欲しいです。

 

 

高難易度攻略ですが、こちらの攻略方法を参考にしました。

 


【FGO】ランスロットが最短4ターンで撃破する:高難易度「寵愛は誰の手に」【徳川廻天迷宮 大奥】

 

自分も、真似てやってみました。

 

f:id:ramennto:20200804123847p:image

 

かいつまんで書くと・・・

 

①アーラシュで、敵全体のブレイクゲージブレイク。

 

②マーリンに敵の総攻撃受けさせ、アーラシュ・マーリン共に、退場させる。

 

③バサスロ、Wスカディの形になるので、バフを重ねて、バサスロで3回宝具放てば終了。

 

しかし、自分は、初手の、アーラシュから上手くいかず、撤退しました。

 

次は、アーラシュで、ブレイクゲージをブレイクする事は出来たのですが、タゲ集中礼装を所持しておらず、詰みました。

 

バサスロも、宝具3回放つのが出来ずに、退場してしまったので、しょうがないので、最終的には、令呪3画使って、倒しました。

 

令呪は残しておくのも、勿体ないと思ったので、使える時に、積極的に使っていきたいですね。

 

以上、参考にならない攻略記事でした。

 

 

こんな所で、今日の記事は終わりにします。

 

自分は、FGOのイベントは、新イベじゃない限り、基本、最終日近くに、まとめて終わらせるタイプです。

 

なので、こういう記事の需要は、正直、少ないと思いますが、参考になるならないは置いといて、楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

そして、皆さんは、いち早くこのイベントを終わらせていると思います。

 

毎回書いているのですが、言わせてください。「イベントお疲れさまでした!」

 

次回のFGOの記事は、5周年に向けての、10大キャンペーンや、新サーバントの大胆予想の記事を書いていきたいので、お楽しみに。

 

 

ではこのへんで!(^^)!