あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

さっきよりもいい人

 

こんばんは。

 

今日は、1日休みの日でした。

 

外出もせず、大人しく家で、録画溜めしていた、バラエティ番組を見ていました。

 

水曜日のダウンタウンという番組を見ていたのですが、最近は、再放送したVTRばかり、流れているので、少し退屈です。

 

コロナの影響で、まともに、ロケが出来ないのは分かりますが、自称水ダウファンとしては、同じ検証動画ばかりではなく、早く、新しい説の検証動画も見てみたいです。

 

本当は今日、先日放送していた「世にも奇妙な物語 夏の特別編(2020年)」も見てみたかったのですが、水曜日のダウンタウンまとめて見てしまったので、少し疲れました。

 

昔から、世にも奇妙な物語は、好きで見ています。

 

特に、2008年に放送された「さっきよりもいい人」という回は、面白かったです。

 

主人公演じる伊藤英明さんが、「相手に親切な事をしないと、明日が来ない」という内容です。

 

何度も、失敗を重ねますが、そのたびに、この現象が起こった朝に、戻ってしまいます。

 

10年後、ボランティア活動と、自己犠牲あふれる精神で、ノーベル平和賞を受賞をします。

 

しかし、この時、誤って、司会者の足を踏んでしまいます。

 

その事に、司会者が不機嫌(正確には、顔がゆがむ)になり、また、この現象が起きた10年前に戻ってしまう、というオチです。

 

 

他にも、印象的な回は沢山あります。

 

調べて見たら、10年前位の作品の印象が強いですね。

 

皆さんの思い出深い作品はありますか?

 

 

ではこのへんで!(^^)!