あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

さらに解き放て、狩猟本能!

 

こんばんは。

 

今日は、新しい職場で、新しい仕事をしてきました。

 

内容については、深く書きませんが、とても、肉体労働の多い職場でした。

 

働いた時間は、2時間なのですが、汗が止まらず、休憩の時に、シャツを着替えました。

 

替えのシャツを、持ってきておいてよかったと思っています。

 

いつも、仕事終わりに、ガレージジムを使わせていただいて、ルームランナーで時速5㎞で30分走るのですが、終わった後に太ももに疲労がたまりすぎて、一瞬つりそうになりました。

 

なので、かなり厳しい職場なのではないかと思いました。

 

慣れるまで、時間がかかりそうですが、今週は、水曜日、木曜日、金曜日と、同じ仕事があるので、今週中には、仕事に慣れていきたいですね。

 

 

さて、そんな1日ですが、仕事から帰ってきたら、やりたいことがありました。

 

モンスターハンターアイスボーンです。

 

f:id:ramennto:20200706182854j:plain

 

かれこれ半年くらいプレイしていなかったゲームです。

 

7月9日のアップデートに向けて、リハビリがてらプレイしたのですが、やっぱり、モンハンは面白いですね。

 

明日は、1日休みの日なので、1日モンハンで遊んでみようと思いますwww

 

半年ぶりのプレイなので、操作をちゃんと覚えているか不安でしたが、しっかり、体が覚えていてくれました。

 

今日狩ってきたモンスターは、歴戦ネロミェールです。

 

歴戦ネロミェールは、初めて狩るモンスターです。

 

リハビリの相手としては、難易度が少し高い気がしましたが、最悪、ガンランスで、ガード突きをしていれば、いつか倒せるだろうと思いました。

 

f:id:ramennto:20200706183011j:plain

 

3乙しましたwww

 

あと少しで、弱ってくれる所まで、いったのですが、駄目でしたね。

 

昔の感覚で、プレイできていたので、リハビリの相手が強すぎたというよりは、単純に自分のプレイが未熟だった気がします。

 

どのモンスターを狩っている時も、あるあるなのですが、慢心は良くないですね。

 

とても、悔しい思いをしたので、本当は、1時間くらい遊ぼうと思っていたモンハンも、このモンスターと戦って、その後すぐにやめました。

 

明日、マルチで、挑んでみようと思います。

 

 

そして、モンハン記事初投稿という事で、モンハンの自己紹介をしたいと思います。

 

自分が愛用している武器はガンランスで、始めた当初は、太刀を使っていました。

 

過去に、自分が遊んだモンハンは、モンハン2Gだけです。

 

中学生の頃に、友達とやり始めました。

 

でも、プレイ時間は相当短かかったです。多分30時間くらいです。

 

そこから、モンハンはしばらくプレイしてきませんでしたが、アイスボーンが発売されて、兄が、買ってきてくれたのが、また、モンハンで遊んでみることになった、きっかけです。

 

今は、300時間ほど遊びました。

 

f:id:ramennto:20200706182916j:plain

 

どれくらいで、初心者、中級者、上級者と、区別できるのか、知りませんが、多分初心者よりの中級者くらいではないかと思います。

 

マスターランクも148というヘボ具合です。

 

150に達すると、転身の装衣(改)にすることができ、自分の理想の装備に近づけられるので、頑張りたいです。

 

モンハンのトロフィーのスクリーンショットを取るのを忘れてしまったのですが、モンハンワールド、アイスボーン共に、80%くらいです。

 

トロフィー集めで、このゲームの最難関は、金冠・最少金冠サイズのモンスターを倒す事なのですが、かなりしんどいので、そこだけ抜けています。後は、マスターランク200ですね。

 

装備ですが、この様になっています。

 

f:id:ramennto:20200706182935j:plain

 

f:id:ramennto:20200706182952j:plain

 

ほぼ、理想の装備なのですが、カスタム強化をしていないので、まだまだ、改良の余地がある、装備です。

 

アルバトリオンが追加され、ガンランスの放射7の武器が出てくることが今の楽しみの1つです。

 

こんなところでしょうか。

 

まだ、足りない部分もあると思いますが、明日、出来れば、モンハンの記事を書いていきたいので、その時に補足でもしていきます。

 

明日は、どこまで遊べるのか分かりませんが、導きの地へ向かい、沢山モンスターを狩りたいと思っています。

 

 

ではこのへんで!(^^)!