あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

今日の記録を書いていたら、2000文字くらいのバカなげぇ記事になりました

 

こんばんは。

 

今日は休みの日です。明日も休みの日です。1つ飛ばして火曜日も休みです。

 

休み休み。休みの日が続きます。

 

で、今日の休みは何をしていたかというと、朝起きて午前中から、午後3時までは、ずーっとYouTubeを見ていましたwww

 

YouTubeの動画は勿論のこと、最近はコメントも読ませていただいて、笑わせていただいていますwww

 

昨日見た動画のコメントで1番面白かったのは、こちらの動画になります。

 


海蔵亮太《マリーゴールド》(Cover あいみょん)

 

最初はコメント見ずに、動画を見始めたのですが、後から、コメントを読んでいくと、いかにも、この方がサイコパスであるかのようなコメントばかりで、面白かったですwww

 

例えば、「2才の女の子を女性といいそう」「お婆さんが荷物持ってて『持ちますよ』っていって杖持ちそう」「この人を倒しても『お見事お見事』とか言いながら拍手しながらどこからか出てきそう」などです。

 

あと、「同じメガネ7個持ってそう」は、同じメガネ男子としては、共感しづらいですが、このコメントも、笑わせていただきました。

 

他には、橋本環奈さんの動画見たり、こばしり。さんの動画見たり、結構、女性の方の動画も、多く見ていた気もします。

 

女性の方以外だと、東海オンエアさん、水たまりボンドさん、などのグループYouTuberのドッキリ企画を、見返したりしたのも、含めて、何度も見ました。

 

やっぱり、ドッキリって面白いですよね。

 

昔からドッキリ番組は好きなのですが、YouTubeが流行りだして、ドッキリ企画も、テレビだけでなく、色々な動画で目にする機会が増えて、嬉しいです。

 

そんな時間を過ごしていたら、あっという間に、歯医者行く時間になりました。

 

今は、歯医者終わって、ドライブして帰ってきて、この記事書いています。

 

いつもは、歯医者終わったら。直帰しているのですが、今日は、家でゴロゴロしていた時間も多かったので、少し出かけてみようと思いました。

 

向かった先は、スーパーです。

 

少し遠いですが、スーパーの中でも、かなり安い所のスーパーに寄りました。

 

買ったものは、苺ショートケーキ2つと、クレープと、シュークリームとモンスターエナジーと、お菓子です。

 

1500円くらい買い物しましたね。

 

給料の振り込みが15日で、その日まで、あまりお金を使いたくはなかったのですが、使ってしまいました・・・

 

でも、なんとか、15日までは生き延びられるでしょう。

 

あとは、図書館に寄り、本を借りました。

 

何の本を借りようか、そもそも、借りるのか決めていない状況で、図書館に寄った訳なのですが、小説コーナーを見て、「たまには小説読むのもいいかも」と思い、小説コーナーに寄りました。

 

本音は、この記事のサムネ映えする小説の表紙を見つけて、このブログに載せたかった訳です。はい。

 

ですが、色々と、本を見ていく内に、単純に、面白そうな本ばかりで、いらない事を考える時間が無くなりました。

 

自分の好きな小説家の本棚をグルグルと回って(魔法陣グルグル!)、伊坂幸太郎東野圭吾恩田陸乾くるみ窪美澄有川浩越谷オサム、その他の棚を見ていました。

 

表紙から見ても、面白そうなタイトルばかりで、どれを借りようか迷ったのですが、最小的に借りた本がこちらです。

 

f:id:ramennto:20200704180833j:image

 

小説とは、全く関係のない、本を借りましたwww

 

小説コーナーを出て、考えた事は、ブログ運営の本読みたい、です。

 

ですが、いい本が見つからなかった為、ブログに関係するSEOの本を借りました。

 

この本は、自分からすると、読みごたえのありそうな本で、貸出期間中に、読み終えられるか分かりませんが、頑張って、読んでいきます。

 

そして、アウトプットも兼ねて、このブログの中でも、この本について、触れていく記事を何個か書いてみようかな、と思います。

 

多分、上手く伝えられないかと思いますが、その時は、別の事を書きたいと思います。

 

今日、最初のページ、少しだけ読みましたが、つまり、SEOとは、「検索順位を上げること」だというが、分かりました。

 

今まで、SEOは、一言では言い表せられない言葉だと思っていたので、だいぶ、脳がすっきりした感じです。

 

貸出期間は7月18日までです。頑張って最後まで読みたいと思います。

 

 

はい。と、いうわけで、文字数にしたら、2000文字近い記事を、結果として、書いてしまいました。

 

ブログを書くのは、本当に(今は)、楽しいのです。

 

ですが、これからは、SEOを意識した記事になっていくかもしれませんね。

 

その時は、どんなブログになるかは分かりませんが、書いていて辛かったら、また、あさきすとの日常を書いていこうと思います。

 

本当に長かったですが、これで終わりにします。

 

 

ではこのへんで!(^^)!