あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 19日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

19日目のお題はA song that makes you think about life。

日本語に訳すと人生について考えさせられる曲となります。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

MOROHA「恩楽」

 


MOROHA「恩学」MV

 

MOROHAの中でも、よく聴く1曲です。

 

他の曲も聴いたりしていますが、この曲を1番聴いている気がします。

 

MOROHAの2人の、音楽で生きていこうという気持ちが、前面に出ているそんな1曲です。

 

「最後の最後、死に際握るのは、マイクじゃなくて人の手なんだ」という歌詞は、聴いていて、感動しますね。

 

自分は、アーティストではないのですが、共感できる歌詞がいくつもあり、聴いていて、自分の人生を考えさせてくれる曲です。

 

 

MOCO「存在証明」

 


『存在証明』を歌ってみた【MOCO】

 

この曲は、アマゾンで見つからなかったため、商品紹介は出来ないのですが、この曲を紹介します。

 

自分がこの曲に出会ったのは、高校生くらいの事だったと思います。

 

人生に思い悩んではいなかったと思いますが、この曲は、聴いていて、何かこみ上げる気持ちがありますね。

 

聴いていて、何か行動を起こしてみようと思わせる曲です。

 

 

まふまふ「命に嫌われている」

 


命に嫌われている。/まふまふ【歌ってみた】

 

この方が歌っている曲が、アマゾンに無かったため、別の方が歌っている曲を、下に載せておきます。

 

人生について考えるというよりは、歌詞に共感できますね。

 

「欲しかったのは共感だけ」という歌詞は、人が人生をかけて追い求めている感情なのかとも思いました。

 

共感のない人生なんて、生きていてつまらないと思います。

 

そんなことに気付かされた曲です。

 

 

 
 
 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 


あいみょん - 生きていたんだよな 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

 


鈴木結女 - 輝きは君の中に

 

 
 

ではこのへんで!(^^)!