あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 18日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

18日目のお題はA song from the year you were born。

日本語に訳すと自分の産まれた年の曲となります。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

スピッツ空も飛べるはず

 


スピッツ / 空も飛べるはず

 

名曲ですね。この曲は、昔、よくカラオケで歌っていました。

 

自分が、カラオケに行き、はじめて歌った曲かもしれません。

 

そのくらいこの曲は、カラオケのイメージが強いです。

 

でも、しっかり歌えていたかというと、全然歌えていなくて、高い声を出すのが辛かったです。

 

この曲以外にも、チェリーも歌ったりしていたのですが、チェリーの方が歌いずらかった記憶です。

 

自分の中で、スピッツは、「空も飛べるはず」「チェリー」の2曲が強すぎるイメージなので、他の曲は、詳しく分かりません。

 

この機会に、スピッツの曲を、色々と漁ってみようと思いました。

 

 

WANDS「世界が終わるまでは・・・」

 


WANDS - Sekai ga Owaru Made wa Slam Dunk AMV

 

この曲も名曲です。

 

この曲も、自分はカラオケでよく歌いますね。

 

少し辛いですが、最後まで歌いきれたと思います。

 

そんなカラオケのイメージの強い自分ですが、スラムダンクの曲としても、もちろん知っています。

 

スラムダンクは名曲も多いですよね。

 

あなただけ見つめてる、君を好きだと叫びたい、も好きです。

 

 

TRFsurvival dAnce 〜no no cry more〜

 


TRF / survival dAnce ~no no cry more~

 

このグループは、以前しゃべくり007という番組に出演し、それを見てから、ファンになりました。

 

メンバーのSAMさん、DJ KOOさんが特に好きです。

 

その中で、メンバーの名前の由来についての話になったのですが、SAMさんの名前の由来は「寒がりだから」だそうです。

 

ちなみに、DJ KOOさんの名前の由来は、名前が浩一だから、という理由です。

 

もっと、ひねった名前の由来があると思ったのですが、普通でしたねwww

 

そんな面白いグループですが、いい曲が多いです。

 

 

 
 
 
 

ではこのへんで!(^^)!