あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

FALLEN

 

こんばんは。

 

今日もジムで体動かしながら、アニメ見ていました。

 

「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」です。

 

結構面白いと思います。

 

曲も作画もオシャレなアニメなので、ジムのルームランナーで走っている時に見られても、大丈夫です。

 

今日は、5話を見ました。

 

前回、モヤモヤした終わり方だったので、今回は少し楽しみでした。

 

前回の最後は、新米分析官(23歳)と、ある男がキスをする最後でした。

 

さて、なぜキスをしていたかという話なのですが、男は、この、新米分析官を、殺したかったようですwww

 

昔、「穴あき」という殺人鬼に、頭の中に、穴を空けさせられてから、殺意と恋愛感情が逆になってしまったようです。

 

なので、衝動的になった殺意は、恋愛感情として、脳内で処理され、あのような行動をしてしまった、という事です。

 

男が、「自分からキスをしてしまったことに動揺」していたのを見逃さなかった、新米分析官の推理によって、この様な推測に至りました。

 

また、5話の最後にも、この新米分析官の推理によって、殺人者「墓堀り」の真犯人の特定に導きました。

 

優秀な新人ですねwww

 

この人を見るために、このアニメを見ていると言っても、過言じゃないかもですね。

 

5話の中で印象的なシーンも、この新米分析官でした。

 

そのシーンとは、新米分析官と、新米分析官の上司で、ベテランのダンディな男性が、車の中で、話をしていたのですが、新米分析官が、キスをされた事を、自分の推理を含めて、熱心に話していたのを見た、ベテランダンディおじさんが、「興奮するな」といった後に、この新米分析官が、顔を真っ赤化に染めるシーンです。

 

久々にキュンキュンものでした。

 

何度も、見て見たくなるくらい、めっちゃ可愛かったですね。最高です。ありがとう。

 

この、記事のタイトルですが、このアニメの5話のタイトルを使わせていただきました。

 

なぜ「FALLEN」なのかは、自分で、このアニメを見たら、分かると思います。

 

人にお勧めできるほどのアニメではないですが、暇つぶし程度にはなると思いますので、気になる方がいましたら、ぜひ。

 

 

ではこのへんで!(^^)!