あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

暑い日に負けずに周回頑張りましょう!

 

こんばんは。

 

FGOの記事を書くにあたり、そういえば、FGO新聞の事、書いてないなと思いました。

 

最近で言うと、九州地方の各地で、サーバントたちが姿を見せてくれましたね。

 

自分のお気に入りの新聞は、福岡でのヒロインXちゃんです。

 

たくさんご飯を食べた後の、あの満足げな表情は、見ていて癒されました。

 

相当美味しいご飯を、食べたんだと思います。

 

出来るなら、その出店、実際に行ってみたいですね。

 

他でいうと、大分県の、フランちゃんが載っている新聞も、良かったです。

 

フランちゃんの、あの衣装といい、あのセリフといい、心揺さぶられますね。

 

他だと・・・って書くと、全てのサーバントにコメントしたくなってしまいますwww

 

なのでこの辺にしておきます。

 

次回は、6月13日で、北海道を含む東北地方です。楽しみに待ちます。

 

 

そんな今日ですが、昨日、去年の水着イベが復刻されましたね。

 

f:id:ramennto:20200609140434p:image

 

皆楽しみガチャも更新されたという所で、引いてみたい所なのですが、今回は止めておきます。

 

所持していないサーバントもいるのですが、2020年の水着イベの備えて石貯蓄したいと思います。

 

もうすでに貯蓄は出来ているとは思うのですが、自分は、アルジュナオルタのピックアップでも回したいと思うので、その時まで、我慢です。

 

ちなみに、去年回してみたら、水着獅子王が引けました。

 

結構驚きましたね。でも、嬉しかったです。

 

また、今回の復刻では、素材は何かなと思い、少しイベント進めて見た所・・・

 

f:id:ramennto:20200609141005p:image

 

証、ありますね。

 

証は、武蔵ちゃんのスキル上げで使うので、あればあるほど助かります。なので、嬉しいです。

 

期間はというと、6月29日までということで、結構長いです。

 

去年の水着復刻の時期は、いつだったか覚えていませんが、6月ではなかったと思います。

 

なので、この時期に水着イベが来たのは、結構珍しいのではないでしょうか。

 

そして、今回の目玉といったら、去年に引き続きマーリンでしょうか?

 

今年も、予想通り、復刻できました。

 

私は、去年引いたのでもういいかなと思います。

 

でも、持っていないという人は、回してみるのもアリですよ。

 

自分はすり抜け孔明からの70連でマーリン来てくれたので。

 

マーリンは高難易度で、活躍間違いなしなので、ぜひ自分の手で収めてみてください。

 

最後になりますが、暑い日が続きます。そんな暑さに負けずに、最後まで周回頑張りましょう!

 

 

ではこのへんで!(^^)!