あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

レクイエムイベント終了。感想と高難易度クリア編成パーティー紹介。

 

こんにちは。

 

レクイエムイベント、ただいま終わりました!

 

f:id:ramennto:20200607103347p:image

 

自分より先に、皆さんは終わらせていると思います。お疲れさまでした。

 

今日の記事は、レクイエムイベントの感想と、高難易度攻略の記事を書いていこうと思います。

 

 

まず、レクイエムイベントの感想ですが、赤ずきんマリーちゃんが可愛かったですね。紅葉さんも可愛かったです。

 

人狼ゲームの時は、てっきりジルドレが人狼だと思って、読んでいたのですが、見事に外れましたねwww

 

そんな楽しみ方もあっていいとは思いますが、予想が外れて、少し、悲しかったです。

 

第4のゲーム、激突の軍団では、3戦連勝で、倒しました。

 

ドロップも無いですし、ちゃっちゃと終わらせました。

 

1戦目のアキレウス戦では、最初、むずくね?と思ったのですが、アニバーサリー礼装のガッツで、耐えて、宝具をうって終わらせました。

 

第5のゲームは覚えてはいません。そんなことより、第1のゲームのガッポリーが、結構めんどくさかったです。

 

ガッポリーを全て終わらせなければ、高難易度が出現されないので、昨日は、半日かけて、ずっと、ガッポリー、ダイス欲しさにフリクエ周回、してました。

 

でも、ゲームの中で、ゲームをしているという感覚は、ちょっと新鮮で、面白かったかもです。

 

 

そして、高難易度攻略ですが、私のクリア編成パーティーはこのようになりました。

 

f:id:ramennto:20200607103408p:image

 

イベント礼装凸出来なかったので、アタッカーは、フレンドさんのアストルフォセイバーを、お借りしました。

 

取り巻きの死霊が倒せず、倒したといても、無限に湧いてくるので、途中からは諦めて、脳筋ごり押しで、エリセ嬢を、耐性関係なく、攻撃してました。

 

でも、中々攻撃が通らず、結構きつかったです。

 

最終的には令呪3画使用し、倒せました。

 

イベント礼装が凸出来れば、もっと戦いやすかったと思いますが、今回のイベントでは、イベント礼装をドロップさせる必要があったために、結構しんどかったです。

 

いつもみたいに、イベント礼装交換所で全部交換できるような使用にしなかったのは、少し不満点でした。

 

 

以上で、この記事は終わりになりますが、今回のイベント周回で、あるサーバントが絆10になりました。

 

そのサーバントとは・・・

 

f:id:ramennto:20200607103427p:image

 

ギルガメッシュです!

 

このサーバントは、去年から、聖杯を使ってレベル100までにしておきました。

なので、愛のあるサーバントの中の1基です。

 

かなり前から、優先的に絆を上げていたのですが、ついに、絆マックスまで育てることが出来ました。ありがとうございます。

 

これからも、使い続けていくサーバントなので、よろしくね!ギルガメッシュ

 

 

ではこのへんで!(^^)!