あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 8日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

8日目のお題はA song about drugs or alcohol。
日本語に訳すと酒やドラッグについての曲となります。

 

このお題は、洋楽を知らない自分にとっては、考えるのがめちゃめちゃ難しかったお題でした。

 

今日も3曲紹介します。ではやっていきます。

 

 

安全地帯「ワインレッドの心」

 


安全地帯 ワインレッドの心

 

安全地帯で、玉置浩二さんの曲は、この曲のイメージがありますね。

自分の知識不足で、安全地帯、玉置浩二さんの他の名曲があるとは思いますが、自分が知っている曲は、このくらいです。

 

玉置浩二さんの声は、聴くと、落ち着きますね。

また、年齢を重ねていって、外見も内面もより一層、磨きがかかってきている、そんな印象があります。

 

自分が、年を重ねるとするならば、この方なような年の取り方を、してみたいですね。

 

 

竹内まりあウイスキーが、お好きでしょ

 


ウイスキーが、お好きでしょ

 

自分の世代としては、竹内まりあさんの曲のCMや、他の方々がカバーしている曲の方が、なじみ深いのですが、元々は、石川さゆりさんが歌っていること知って、驚きました。

 

自分はもう、ハタチを超えているので、お酒は飲めるのですが、大学時代は、お酒に飲まれることが多く、今では、ほとんど、飲んでいません。

 

お酒が好きで、ウイスキーが好きという方は、この曲を聴きながら飲むと、気持ちがいいのかもしれませんね。

 

 

レぺゼン地球「福岡事変」

 


【福岡事変】in神戸公演『レペゼン地球 ライブ』

 

自分は、YouTuberのヒカルさんが好きで、チャンネル登録をしているのですが、そんなヒカルさんの動画の中で、たまたま、この方々とコラボしている動画を見ました。

 

そこから、レぺゼン地球の動画を色々見ていって、ハマりました。

 

この曲は、そんなレぺゼン地球の代表曲といっても、いい曲です。

少なくとも、私は、レぺゼン地球のこの曲が好きです。

 

好きなメンバーは、動画によってまちまち変わるのですが、安定して見ていられるのは、MG脇ですかね。

 

なにかあの、体育会系の安心感にすごく惹かれます。

 

実際、運動も出来ますし、絵もとても、上手に描けます。そんなギャップにも惹かれました。

 

あと、この動画のサムネになっている、DJふぉいですが、DJふぉいが、カメラ目線で手を挙げている動きは、めちゃくちゃカッコいいです。

 

自分は、ここだけ見るために、この動画を何回も再生して、見てるくらいです。

 

こういう、何気ないメンバーのひと仕草で、そのメンバーの事を好きになれるのが、レペゼン地球です。

 

DJ社長も、自分は好きです。

DJ社長の、自分の考えをしっかり持っているトーク見ると、自分も頑張らなくちゃと思わせてくれます。

 

DJまるも、同じような理由で好きです。

 

DJ銀太は、青年らしい言動を見ていると、好感が持てますねwww

 

メンバー全員の事を書いてしまいましたが、要は、メンバー全員が好きってことです。

 

そしてこの、レぺゼン地球というグループなのですが、YouTubeの広告費で、お金は稼いでいません。

 

YouTube上で上げた曲を、ライブで披露し、そのライブの収益費や、メンバーのグッツでお金を稼いでいます。

 

自分はレぺゼン地球のライブも行ったこともなければ、グッツも買った事もない者ですが、いつも、レペゼン地球の動画を見て、楽しませてもらっています。

 

なので、ライブに行けない自分としては、YouTubeに広告を載せて、お金を稼いでもらいたいと思っています。

 

そして、今回、予定されていたアリーナツアーが、コロナの影響で中止になりました。

 

レペゼン地球のメンバーは、今、かなり堪えているとは思いますが、この騒動を乗り切って、また、YouTube上や、ライブで活躍する5人を見てみたいですね。

 

 

安全地帯 ゴールデン☆ベスト

安全地帯 ゴールデン☆ベスト

 

 

ウイスキーが、お好きでしょ

ウイスキーが、お好きでしょ

  • アーティスト:竹内まりや
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD
 

 

福岡事変

福岡事変

  • 発売日: 2017/01/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ではこのへんで!(^^)!