あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 4日目

 

こんばんは。

 

今日は折り紙で遊んでみました。

 

出来たのがこちらです。

 

f:id:ramennto:20200525191722j:image

 

・・・なかなか完成度高いのではないでしょうか。

 

ただ、これ作るのに1時間かかりましたけど。

 

しかも、もう一度作れると言ったら、NOですね。

 

作り方も忘れましたwww

 

そんな1日ですが、今日もあの企画やっていこうと思います。

 

#30DaySongChallenge。

 

4日目です。

 

以前の失敗を踏まえ、当たり前ですけど、何も調べず、曲を選んでみました。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

4日目のお題はA song that reminds you of someone you’d rather forget。
日本語に訳すと忘れたい人を思い出させる曲となります。

 

忘れたい人を思い出させる曲・・・

 

忘れたい人などいないので、どういう意味か、自分なりに解釈しました。

 

忘れたい人はいないけど、忘れたくなるような過去を思い出してしまう曲。

 

「忘れたい人を思い出させる曲」と、少し、違うかもしれませんが、今回、私の記事では、自分なりに解釈したこのお題で、やっていこうと思います。

 

今日は1曲選んでみました。

 

supercell星が瞬くこんな夜に

 


Supercell - 星が瞬くこんな夜に 【Konero】

 

なぜ、この曲が、忘れたくなるような過去を思い出す曲なのかというと、私の大学時代付き合っていた彼女が好きな曲だから、です。

 

付き合っていた、という事は、今は、付き合っていません。

 

半年間だけお付き合いをさせていただいてました。

 

半年だけかよ!と思う人もいると思いますが、当時は、ちゃんと彼女の事が好きでした。

 

しかし、当時、彼女がこの曲を聴きながら考えていた相手は、多分、自分の事ではありません。

 

彼女が、中学生の頃に付き合っていた彼氏の事を考えながら、聴いていたと思います。

 

なので、別れ話も彼女からで、理由も、「昔の彼氏が忘れられないから」というものです。

 

そんな、過去のピエロな自分が、許せないです。

 

そんな理由で、この曲を選びました。

 

なので、普段、意識してこの曲は聞きません。

 

今回は、こういうお題だったので、仕方がなく、仕方がなく・・・、選びました。

 

過去の事は消したくても、消せないので、今更あれこれ考えるのは意味のない事なのですが、今でも、この曲を聴くと、彼女のことを思い出します。

 

かと言って、忘れたいとは思ってはいません。

 

今の自分を作ってくれた人でもあるので、今でも大切な人です。

 

なので、彼女も、自分と付き合っていた時間を忘れないでもらえたら、こんなに嬉しい事はありませんね。

 

そんな辛い過去を思い出して、書かなければならない、この企画は自分にとって少し危険かもしれませんが、頑張って、最後まで続けていこうと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願いします。

 

 

うたかた花火/星が瞬くこんな夜に

うたかた花火/星が瞬くこんな夜に

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ではこのへんで!(^^)!