あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

ブログの収益化を目指そうとすると方向性を見失いそうになる

 

こんにちは。

 

今日は1日、ブログ収益の設定と格闘していました。

 

アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトの登録をしました。

 

楽天アフィリエイトは審査されないので、簡単に登録できました。

 

でも、実際にこの設定であっているか不安です。

 

実際に登録できているのか、分かりません。

 

そもそも、どのように自分にお金が入ってくるのかも分かりません。

 

誰かが自分の商品を気になって購入してくれたらお金が少し入ってくるのでしょうか?

 

実際に誰かが、自分のブログでおすすめした商品を購入していただかないと分かりませんね。

 

試しに誰か購入してみて下さいwww

 

たまたま目についたプラモデルで検索したところ、ゴーイングメリー号が目に入ったので貼っておきますwww

 

 

 

アマゾンアソシエイトは、審査に少し時間がかかるという事なのですが、もうすでにアソシエイトIDの登録も済んでいて、これでアマゾンの商品紹介しても「収入はいるんじゃね?」と思うのですが、少し待ってみます。

 

ブログは最初、小遣い稼ぎできたらいいなと思い始めたのですが、今は、ブログ書くのが楽しく、趣味になってきています。

 

知り合いで、ブログで月1万稼げたという人もいるので、欲を言うなら、月1万くらい収入が入ってくると嬉しいです。

 

でも、お金にばかり執着し始めると、ブログの方向性が分からなくなってくるので、難しいですね・・・

 

グーグルアドセンスも申請してみたのですが、そもそも、ちゃんと申請できているのかも分かりません。

返事は返ってきたのですが、ネット初心者の自分には何が書いてあるのかサッパリでしたwww

こんな状態で、ブログを収益化しようなんて考え方が甘いですねwww

多分書いている記事の内容が良くないor記事数が足りてないのどっちかだとは、思うのですが(どっちかであってもらいたい!)、そもそもサイトが、正常にサイトとして機能しているのか、などが問題になると、かなりめんどくさいです。

時間をかけて解決していきたいと思っています。

 

 

今思うことは、アマゾンアソシエイト、楽天アソシエイトに登録したので、何か商品を紹介しなければならないと、焦りを感じないか、心配です。

 

グーグルアドセンスだと、自分のブログに、読む人が気になる広告を、勝手に掲載してくれるので、色々と考えずに記事を書けるのは楽ですね。

 

ただ自分の今ブログ運営だと審査をクリアできないと思いますので、悩ましいです。

 

自分は、このまま、ブログ更新を1日1記事目標で書き続けて、様子を見たいと思うので、1読者として楽しんでくれたら嬉しいです。

 

ではこのへんで!(^^)!