あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

ぐだぐだイベントを終わらせてみての感想

 

こんばんは。

 

今日も1日1記事書いていこうと思います。

 

内容はFGOのぐだぐだイベントの事です。

 

f:id:ramennto:20200516163329p:image

 

 

やっと終わりました・・・

最終日近くで、一気にやっていたので非常に疲れました。

さっき終わった所なのですが、自分もぐだぐだしながらやっていたので、YouTube見ながら、並行して周回していました。

 

YouTubeは、『最近YouTubeでよく見かける、「腹筋が割れた」「髪が生えた」などの怪しい漫画広告の検証動画を見ていました。

 

最初はというと、「体毛で悩んでいる、男性向けの除毛クリームの紹介の広告」を見ていて、欲しくなり色々検索してましたwww

 

その後、実際に検証した人の動画を見て、ああいう怪しい漫画広告は、改めて、信じちゃいけないという事に気づかされました。

 

色々調べてみて分かったのですが、ああいう漫画広告は、初回はめちゃくちゃ安く売るのですが、その後、強制的に○○ヶ月プランを組まされるため、結局お金がかかるという事ですね。

 

少年雑誌ジャンプにも載っていたという内容だったので、危うく信じてしまう所でした。気を付けます。

 

 

では早速、ぐだぐだイベントの事書いていこうと思います。

 

 

感想

 

高難易度までは早く終われたのですが、そこから、銅素材、銀素材を集める周回が疲れました。

銅素材集め終わって、やっとイベント終われると思っていたのですが、銀素材で交換できる素材・礼装を交換することを忘れていたので、結果として、終わる時間が長引きました。

 

また、復刻という事もあり、ストーリースキップしながら見ていました。

あくまで目的は、素材交換と、レアプリズム回収伝承結晶の回収、ですね。

レアプリと伝承は最近飽和してきているのもあって、モチベがあんまり上がらなかったです。

それでも、いつか必ず使う機会、特に伝承は必ずあるので、なんとか回収してきました。

 

どこから進めればいいのか、全く覚えていなかったため、イベント攻略も、攻略サイトを参考に勧めました。去年もそうでしたけど。

 

appmedia.jp

 

やっぱり、ややこしくて進めずらかったです。

 

特に最初は、「どこの城から攻めていくのか」「軍備が全然集まらないストレス」などで、やる気が全く起きませんでしたねwww

 

そんなぐだぐだイベントも最終日が近づくにつれ本腰を入れてやっていた結果、感想としては、それなりに楽しかったです。

 

ミッション系のイベントじゃないだけマシでしたね。

 

ミッション系のイベントのダルさは半端ないですね・・・

 

でも、虚無期間よりは、ミッション系のイベントでも復刻でも開催してくれた方がゲームを楽しくプレイする時間も増えるので、早く次のイベント開催してほしいですね。

 

次回は、レクイエムイベントですかね?

元々、GW開催予定がコロナ騒動で延期になったので、そろそろ開催されてもおかしくはないですね。

 

早く新サーバントピックアップガチャきて回したいです。

 

ガチャ記事も、投稿していくので、よろしくお願いします。

現在、私の1900個ある石が溶けて爆死する様を見届けてくださいwww

 

f:id:ramennto:20200516163411p:image

 

 

高難易度攻略

 

こちらの動画を参考にしました。

 


【FGO】高難易度「怒涛!かかれ柴田!」スカスカ3T撃破PTまとめ。

 

私の所持しているサーバントで可能だったのが、最初の「ジャックちゃんをアタッカーにする編成」だったので、真似ました。

 

クリア編成はこうです。

 

f:id:ramennto:20200516163429p:image

 

万が一の事も考えて、孔明景虎ちゃんを編成していたのですが、使いませんでした。

使うのは、前衛にいる、スカディ・ジャック・スカディと、後衛にいるBBちゃんだけです。

 

前衛にいるスカディの役割は、ひたすらバフをかけるという役割です。

後衛のBBちゃんは、スキルで、手札を固定する役割です。

 

また、スターを20個輩出する礼装も装備させ、初手から、クリティカル・np回収を行います。

 

私の場合は、1ターン目でジャックちゃんのQクリティカルが決まらず、npが90で止まって令呪1画使ってしまいましたが、基本この動画の通りにやれば、3ターンで終わります。

 

説明が分かりずらいと思う方は、ぜひ動画をご覧ください。 

 

高難易度終えてないよという方は、参考にしてみてください。

 

 

ちなみに・・・

 

今回の素材交換で、スカディスキルマになりました。

 

f:id:ramennto:20200516163449p:image

 

f:id:ramennto:20200516163501p:image

 

f:id:ramennto:20200516163525p:image

 

自分のカルデアに来てくれてから、半年かかってしまいましたが、これで、素材集めの旅の事を考えずに済みます。

 

 

最後になりましたが、皆さんはいち早く、今回のぐだぐだイベント終わらせていると思います。お疲れ様でした。

次のイベントも頑張りましょう。

 

 

ではこのへんで!(^^)!