あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

FGOサポートサーバント紹介 part2

 

こんにちは。

こんばんはの時間になるかもしれないですね。

 

何か書きはじめる時のあいさつとかあったら、便利だなーと思う今日この頃です。

 

今日は午後に歯医者行ってきました。

虫歯の治療なので、そんなに痛くはありませんでした。

 

親知らずあと1本残っているのですが、いつ抜くのかな?

今、3本抜き終わっているのですが、歯医者さんが抜き忘れてたっていうオチだと、結構面白いですね。

 

まぁそんなことはあるはずもなく、しっかり最後まで治療してくれるでしょう・・・

 

 

今日の記事は前に書いたFGOサポートサーバントの紹介の続きです。

part2ってやつですね。

 

昨日書いた記事は3000文字も書いてしまったので、今日はそこまで気合い入れて書かず、書きたいことを書けるだけ書いていこうと思います。

 

そして、午前中にぐだぐだイベを少しやっていたのですが、ついに星5サーバント正式加入出来ました。

 

f:id:ramennto:20200515160947p:image

 

 ジャンヌです。

 

高難易度で使える優秀なサーバントという理由で交換したのですが、少し前までは、1番欲しいサーバントであるアキレウスにしておけばと思っていました。

 

ですが、さっきジャンヌ使ってみたところ、かなりいいですね・・・!

何より宝具が強かったです。

 

味方全体に無敵状態を付与(1T)
&防御力をアップ(3T)
&毎ターンHPを回復(2T)
<オーバーチャージで効果UP>
&弱体状態を解除

 

など、耐久パの編成をするのが楽しみになるようなサーバントでした。

 

自分は、耐久パというよりは、脳筋ごり押しの基本バーサーカー編成でいつも戦っているので、編成の自由度が増して、よかったなと思います。

 

 

では早速サポートサーバント紹介していきます。

 

FGOサポートサーバント紹介part1はこちらです。

 

www.asakimental.info

 

ちなみに、サポートサーバント一覧はこのようになっています。

 

f:id:ramennto:20200515165220p:image

 

あと、このあとの記事ですが、下書きの内容で保存していた個所もあったので、サーバント紹介の順番が前後していますが、ご容赦下さい。

 

 

ジャックザリッパー

 

f:id:ramennto:20200515161038p:image

 

最近バトルモーションリニューアルされましたね。

見てて思った事は、エクストラアタックのボイスが、いつもは、

 

「解体するよ」

 

だけだったのですが、

 

「解体するよ・・・残念、こっち!じゃあねぇ!」

「解体するよ・・・切り裂いてあげるからねぇ!」
「お腹すいてるんだもん。残念、こっち!じゃあねぇ!」
「お腹すいてるんだもん。切り裂いてあげるからねぇ!」

 

と、何種類も増えて、いいなと思った事です。

前のモーションも割と好きな自分でしたが、モーション改修後はさらに良くなっていたので、やはり、モーション改修はいい文明ですね。

 

性能に関しても優秀なサーバントです。

 

2年位前はアサシンの強キャラは、ジャックかじぃじ(山の翁)の2強だったのですが、最近カーマちゃんが実装されて、アサシンの強キャラが3基になりましたね。

 

ちなみに、カーマちゃんは大奥イベント開始の直ぐに回したら来てくれました。

しかも、呼札1枚できてくれました。しかも、物欲センサーばりばりに働いているとこできてくれまいた。しかも、実際に使ってみて、スキルも宝具もめっちゃ強くて優秀でした。しかも・・・しかも・・・(n回目)

 

と、少し話が逸れてしまいましたが、言いたいことは、現状の環境でもアサシンのサーバントの中ではトップ3に入るのではないかという話です

 

スキルも見てみましょう。

クイック性能が非常に高く、自身で星を生み出し、クリティカルで殴れるといった、自己完結型サーバントです。

 

自分で殴れる以外でも、他のサーバントでクリティカルを出せるので、使っていて楽しいです。

 

宝具の、女性特攻も強いです。

倍率が、宝具レベル1でも50%なので、非常に高いのが特徴です。

 

さらにジャックちゃんを好きになれるアニメがあります。Fate/Apocryphaです。

見てない人は見てみましょう。今すぐみましょう。序盤でジャックちゃんが活躍するシーンが見れますので、見ましょう。あさきすと先生との約束だょ☆

 

 ・・・では、次のサーバントの紹介いきます。

 

 

バーサーカー ランスロット

 

こちらのサーバントは、以前パーフェクトサーバントの紹介の記事でまとめているので、そちらをご覧ください。

 

www.asakimental.info

  

女王メイヴ

 

f:id:ramennto:20200515161127p:image

 

「アオいいよね」

 

「いい・・・」

 

以上です。次

 

 水着ヒロインX

 

f:id:ramennto:20200515161119p:image

 

この記事を書こうと思ったときに一番紹介したかったサーバントです。

 

最初に言いたいのは、最終再臨画像のことです。

 

すごくいいです・・・!

 

ヒロインXの良さが存分に詰まっている、そんな一枚です。

特に笑顔が最高ですね。

 

背景もきれいな海で取撮っているなーという感想です。

 

ヒロインXはFGOの中でも、人気のキャラなので、水着で実装してくださった運営さんは最高ですね。

 

あとは、フォーリナ-というのもお勧めできるポイントです。

今実装されているフォーリナー北斎ちゃん、ゆうゆう、水着ヒロインXを含め三基だけです。

 

かなり特別感があります。

 

しかも、星4なので、手に入れやすいですね。(ピックアップされれば)

 

高難易度のバーサーカー単体の時とかに使えます。

結構活躍してくれる場面が多いです。ストーリー攻略の際でも何度か活躍してくれましたし。

 

スキルも充実しているなという印象です。

 

自分でnp獲得もできますし、無敵も持っていて、スターも獲得できるのでなかなか優秀です。

  

そんな魅力がたくさん詰まっているサーバントです。

 

 

玉藻の前

 

f:id:ramennto:20200515181750p:image

 

今回の星5交換サーバントで交換した方も多いのではないのでしょうか。

多く書きませんが、非常に優秀です。

 

元々強かったのに加え、宝具強化、スキル強化もきてかなり優遇されていますね。

今までも活躍してくれていましたが、ジャンヌの正式加入も決まり、ますます使いどころが多くなってきそうですね。

 

私がなぜ、玉藻をサポートに置いているかというと、もちろん好きなサーバントという事もあるのですが、絆礼装が強いからです。

 

私自身そこまで強いという印象はないのですが、同じFGOプレイヤーでもあるうちの兄が、「絆礼装めっちゃ使える」と押しているので、「なるほど、使えるな」と思い、サポートサーバントに置いてありますwww

 

以上です。

 

 

いかがでしたか。以上で私のサポートサーバント紹介part2でした。

FGOの記事はこれからも書いていくので、よかったら読者登録とはてなスターをポチィっとよろしくお願いします。

 

ではこのへんで!(^^)!