あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

FGOサポートサーバント紹介 part1

 

今日はこれから歯医者行ってきます。

 

昔詰めてもらった歯の詰め物が取れてしまい、これは痛いと思い歯医者に行ったのですが、親知らずが4本生えているのと、虫歯3つ見つかったので、通うようになりました。

 

今は、親知らず3本抜いたのですが、めっちゃ痛かったです。

 

抜いた直後というよりは、抜いて2,3日経ってからのほうが痛かったので、これは、抜いた歯の穴から骨が見えている、「ドライソケット」なのかと思いました。

 

薬局で処方されていた痛み止めも、少なく、次、病院に行けるまでの日にちを考えながら飲んでいたので、痛みを我慢し続ける日々でした。煙草も吸えないですし。

 

もうあんな思いは、したくありません。

 

しかし、まだ親知らず1本残っている事実。

 

それでも、上の歯で、比較的抜けやすく生えています。

下の親知らずみたいに、切開、縫合したりはしないので、精神衛生上、楽です。

 

皆さんも歯の健康には気を使って、食後の歯磨き等習慣づけていきたいですね。

 

 

そんな今日で、FGO通算ログインボーナス1300日達成しました。

50日ごとに石30個もらえるのは嬉しいですよね。ありがとうございます。

 

f:id:ramennto:20200509121400p:image

 

今回の記事は、サポート一覧のサーバントを、少し紹介してみようと思います。

サポート一覧はこんな感じです。

 

f:id:ramennto:20200509121406p:image

 

オール枠に黒王、あとは、メイヴ、狂ランスロが目立ちますね。

 

黒王、狂ランスロはパーフェクト鯖だったので、記念として、別の記事でまとめてあります。時間があったら見てみてください。

 

www.asakimental.info

 

なので、今回は他のサーバントの紹介をしていきます。

 

 

水着メイヴ

 

f:id:ramennto:20200509121423p:image

 

私がメイヴを好きになったきっかけは、「はじめての福袋で当てた鯖」だったからです。

 で、その次の福袋でも来てくれたので、これはもう育てきるしかないなと思いました。

 

水着メイヴはその延長線上で育ててみようと思いました。

 

最終再臨のペンギンにまたがっている所は、なにか・・・いい・・・ですね・・・

 

でも、自分は第2再臨が一番好きで使ってます。ツインテール、よく似合ってます。

 

f:id:ramennto:20200509121450p:image

 

ですが、最近出番は少ないのです。

 

オリュンポスでは、カイニスという、セイバーで有利をとれるサーバントが出てきたので、よくランスロセイバーと共に、使っていたのですが、最近は武蔵ちゃんを引いたので、活躍できる場面は減ってきそうです。

 

でも、自分の押し鯖が水着で来てくれたので、当時は嬉しかったのを覚えています。

 

 

ジェームズ・モリアーティ

 

f:id:ramennto:20200509121525p:image

 

通称、新茶、または、アラフィフ、です。

 

そんな新茶ですが、宝具演出が好きです。

初期のボイスが特に好きだったのですが、真名公開されてから変わっちゃいましたね。

 

新茶がビルを飛び越えて、「お仕置きの時間だネ」というセリフが好きです。

 

f:id:ramennto:20200509121533p:image

 

昔は、真名判明してしまった後は、そのボイスでしか聞けなかったのですが、今は、判明前と判明後でバトルボイスを選択できるようになった神アップデートされました。

 

自分は、真名判明前のボイスが好きなのですが、設定の仕方が分からず、今は、真名判明後のボイスで聞いていますwww

 

また、霊位解放され、スキルや宝具ボイスが変わりました。

特に、アタックボイスが好きです。

 

アタック1
「おかわりどうぞ!」
アタック2
「おつまみどうぞ!」
アタック3
「泥酔お断り!」
EXアタック
「まだまだいけるよねぇ?もう一杯!」

 

なんか、好感が持てる少しやんちゃなおじいちゃん、という感じで、ますます好きになりましたwww

 

性能はというと、np50アップのスキルがあるので、嬉しいです。少し、使いにくい仕様となっておりますが・・・

でも、スキル強化で、自身を除く味方全体に悪特性を付与3ターン付与されました。

 

おかげで、邪智のカリスマも使いやすくなりました。通常のカリスマの攻撃力バフに加え、味方全体の悪特性の攻撃力アップも嬉しいです。

 

 

エレシュキガル

 

f:id:ramennto:20200509121636p:image

 

サポート一覧を絆で固めようと思ったときに、真っ先に育てようと思たのが、この鯖です。

 

2017クリスマスイベ、「冥界のメリークリスマス」の時に回して、たしか70連で来たのを覚えています。

当時は、金ランサーのアナちゃんが何枚も来ましたね。諦めずに回し続けることが大切だと思いました。

 

エレちゃんはバトルキャラも可愛いですよね。特に第3再臨のバトルキャラを使っているのですが、使っていてとても癒されます。

 

f:id:ramennto:20200509121642p:image

 

そんなエレちゃんのいい所は、スキルでnp50獲得、バスター性能アップなどスキル効果が充実している所です。

 

また、宝具演出もいいですね。

たまに、山の翁(じぃじ)やニトクリスが出てくるのが面白いです。

2人来てくれると、今日は、ちょっといいことありそうだなと思わせてくれます。

 

実際2人くる確率は高くないのですが、それでも来てくれた時は嬉しいです。

 

最近は顔面宝具が増えたりと、宝具演出もレベルアップしてきているので、見劣りしてしまうのですが、それでもいい演出ですよね。

 

これにさらに顔面宝具が加わったらと思うと、・・・ゴクリ、恐ろしい子・・・

 

 

 

今回はこのへんにして次回part2をやろうと思っています。

 

 

ではこのへんで!(^^)!