あさきすとの日常

26歳の徒然なる日記

FGOのパーフェクトサーバント紹介

 

この記事は好きなパーフェクトサーバントについて少し書いていきます。

 

まず、狂ランスロットですね。

自分が、はじめて引いた星4サーバントですが、今でもバリバリ現役で活躍しています。

 

f:id:ramennto:20200505181055p:image

 

f:id:ramennto:20200505182143p:image

 

f:id:ramennto:20200505182148p:image

 

今ではスカスカシステムを使って、ストーリー攻略、周回もこなす優秀さです。

カルデア戦闘服のオダチェンで、孔明も使い、あらかたの敵で3ターン終えることができます。

 

スカディのおかげで、使いはじめたマスターも多いのではないでしょうか。

 

また、ランスロットのいいところは、宝具うつたびに攻撃力が上がるという点です。

このおかげで、3ターン目の宝具威力は、

 

宝具での攻撃力バフ

 

スカディのクイックバフ✖️2

 

孔明の攻撃力バフ

 

で60万出ます。

 

たいていの敵なら一掃してくれる数字となっております。

まじ強いですね。

 

今のイベントでも大活躍間違い無いでしょう。

 

ただ、宝具演出は、当たり前ながら、同じですので、飽きます。

 

スカディシステム出来そうな鯖で代用したいところですが、巌窟王も、他の鯖も、見当たりません。

新サーバントに期待したいところです。

 

アキレウスは、スカスカ適正あるので、はじめは、

 

星5無料交換は、アキレウス1択でしょ❗️

 

と思っていました。ライダーであること、忘れてました。

キャスター相手にしか有利取れませんよね。悲しかったです。

 

で、画像で見て分かる通り、パーフェクトランスロットにしました。

好きで強いので迷いませんでしたね。

 

 

そして、他の鯖でパーフェクトなのがもう一騎います。アルトリアペンドラゴンオルタです。

 

f:id:ramennto:20200505181457p:image

 

f:id:ramennto:20200505182217p:image

 

f:id:ramennto:20200505182222p:image

 

こちらは、はじめて星4で宝具5を達成できたので、記念にパーフェクトにしてみました。

 

元々好きな鯖ではなかったのですが、新宿の衣装も追加されたおかげで段々と好きになってきた鯖の一騎です。

 

なぜ好きでもない鯖で宝具5にしたかというと、完全にマーリン狙いの副産物です。

 

その時は、1000万ダウンロード記念ピックアップで召喚で、2万課金しても出ませんでした。

ラスベガス水着イベの復刻でピックアップきたので、今では所持してますけどね。

 

その時は、もうやめよう、と思った最後の10連で、金色キャスターが来たんですよ。

 

お❗️と思ったら、

 

f:id:ramennto:20200505183532p:image

 

でした。今では結構活躍する機会があっていいのですが、その時の自分は絶望でしたね。

 

ちょっと話それちゃいましたけど、戻します。

 

新宿の衣装、綺麗ですね。

直感スキル強化され、np30アップ追加されたので、使いやすくなりました。

もっと化けてくれても良かったところは、正直ありますが、これから使う機会が増えたのは喜ばしいです。

 

今回は狂ランスロット、黒王の紹介記事を載せてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ではこのへんで!(^^)!